News

2013年10月8日(火)

【チーム・電撃警備保障】第1回『ファンタシースターオンライン2』の多彩なNPCたちを徹底レビュー!(前編)

文:電撃オンライン

『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

『チーム・電撃警備保障』

 PlayStation専門誌『電撃PlayStation』。そこで『ファンタシースターオンライン2』の記事を担当する攻略班である“チーム・電撃警備保障”。彼らの連載企画がようやくスタート! 第1回となる今回は、NPCにスポットを当て、メンバーたちが好き勝手にレビューを行ってみた。前編となる今回はエピソード1で活躍したキャラクターを中心に19名ぶんをピックアップ!


【チーム・電撃警備保障とは?】

 電撃PlayStationで『PSO2』の記事を担当する攻略班。隊員は現在7名で、Ship5を中心に活動中だ。なお、チーム・電撃警備保障プレイ日記では、レトロ(Twitterアカウントは@retro_y)と野良の2名が、ゆるーいブログを更新中なので、そちらもお見逃しなく!

レトロステラユウヒスーザンアントン子
『PSO2』 『PSO2』 『PSO2』 『PSO2』
▲ヒューマン♂。攻略班のリーダー。インしている時間だけは一人前。▲キャスト♀。攻略班の頭脳その1。知識量は誰にも負けない。▲ニューマン♂。攻略班の頭脳その2。関西弁が大きな特徴。▲ヒューマン♀。影の支配者。中身はおしょう。
ホロ=ロゥ-ゆっけ-野良
『PSO2』 『PSO2』 『PSO2』
▲キャスト♀。美女担当その1。ゲームの腕は確か。▲ニューマン♀。美女担当その2。ニュマ子というだけで勝ち組。▲デューマン♀。ねこ成分担当。ゲームへの愛はメンバー随一。


レトロ:みなさん、こんにちは! 今日はメンバーの一部の方に来てもらってます。
ステラ:まずは、この更新が第0回からひと月以上過ぎていることの説明からじゃないんですかね?
ユウヒ:どうせ、東京ゲームショウ2013でのニコ生の準備で手が回らんかっただけちゃうん。
野良:確かにニコ生の準備はたいへんそうでした。レトロさん、ガラにもなく緊張していましたしね。あ、ニャ!
ステラ:「ニャ」って言うの忘れたからって、あわてて付け足さなくても(笑)。
レトロ:(みんな自由だし、言いたい放題だな……)。で、みなさんに1つお願いがあります。
野良:ところで、新フィールドの「採掘場跡」では何か出ましたか? あたしはめぼしいものは何も……。
ユウヒ:実装初日にコウゴンギンひろたで! 今はもうだいぶ安なってもうたけどなー。
ステラ:毎日のように通ってますが、各カテゴリー最強のものは出ていないですね。運の低さをプレイ時間で補うタイプの私ですが、まだ補い切れていません。
レトロ:キミたち、話を聞く気ないだろ!
ステラ:はいはい、聞いていますよ。で、なんです?
野良:釈明が先ニャ!(☆`Д´)
レトロ:(だってユウヒに言われてるし……)。ま、まあもう秋ですし、過去はキレイさっぱり忘れて新企画やるよ!
野良:また開き直ったニャ。
レトロ:またっていつ開き直ったよ、僕! って、それはさておき。はい、今回から2回に更新にわたってNPCレビューをやりまーす!(パチパチパチ)
ステラ:NPCレビューですか。某タイトルの記事では定番のアレですね。
レトロ:うん。そこで、チーム・電撃警備保障の“フェイマス4”である我々が、好き勝手にNPCを語ってみようってわけ。
野良