News

2013年10月11日(金)

10月3日発売の『rain』がPS Store内の年間ダウンロード販売本数&歴代予約数ともに1位を獲得! 制作チームからのコメントも到着

文:電撃オンライン

 SCEは、発売中のPS3用ダウンロードソフト『rain』について、PlayStation Store内の2013年度PS3ダウンロードソフト販売本数および歴代予約数で1位を獲得したことを発表した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■PlayStation Storeダウンロード専用PS3ソフトウェア販売数で初登場第1位を獲得!

 2013年10月3日(木)よりPlayStation Storeにて販売を開始しました、PS3専用ソフトウェア『rain』が、PlayStation Storeで2013年に発売開始されたダウンロード専用PS3ソフトウェア販売数の中で、初登場第1位を獲得いたしました。(※)また、発売前に実施された予約キャンペーンにおいても、PlayStation Storeの予約数歴代第1位を獲得しております。

(※)2013年にPlayStation Storeで2013年に発売開始されたダウンロード専用PS3ソフトウェアの発売週販売実績より。

『rain』

■『rain』制作チームからのコメント

・『rain』ディレクター池田佑基
 「予約・販売、共に好調で嬉しい限りです。長い制作期間が報われ、『rain』チーム一同ホッとしています。雨の夜の町は、不安や恐怖を感じさせてしまうかもしれませんが、新しいゲームデザイン、幻想的な空気感に、不思議と先へと進んでしまうと思います。ユーザーの皆さんのお気に入りの一本になれば幸いです。」

・『rain』プロデューサー鈴田健
 「多くの方に手に取っていただけたようで本当に嬉しいです。まだプレイされてない方は、そんなに長いゲームではないので、「今日の夜はちょっと時間あるなぁ……」という時は、本を読んだり、映画を見るような感覚で、気軽にプレイしていただければと思います。短い中でも、物語の展開やゲームとしての面白さはしっかり詰め込んであるので、1500円の価値は十分に感じてもらえると思います。」

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『rain』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3(ダウンロード専用)
■ジャンル:A・ADV
■配信日:2013年10月3日
■価格:1,500円(税込)

関連サイト

関連記事