News

2013年10月14日(月)

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』がPS3で2014年に発売! 最新作『キングダム ハーツIII』に続く3作がHDになって1つに

文:megane

 スクウェア・エニックスは、PS3用ソフト『キングダム ハーツ ‐HD 2.5 ReMIX‐』を2014年に発売すると発表した。価格は未定。

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

 本作は、PS2で発売された『キングダム ハーツ II ファイナル ミックス』、PSPで発売された『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』の2作をHD化して収録している他、『キングダム ハーツ II』のその後を描く映像作品『キングダム ハーツ Re:コーデッド』を収録している。

■『キングダム ハーツ II ファイナル ミックス』

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

~ ストーリー ~

 黄昏の街トワイライトタウンで、残り少ない夏休みを楽しむ少年ロクサス。 彼の周りでは次々と不思議なことが起こり始めていた。不気味な化け物と、黒いコートの男たちの出現。 ロクサスがその意味を思い出した時、彼の短い夏休みは終わりを告げる──。

 ロクサスと入れ替わるように目覚めたソラ、ドナルド、グーフィー。 彼らは再び王様、そしてリクを捜す旅に出ることになる。しかしその行く手をはばみ、執拗に襲いかかってくるXIII機関。はたしてソラはXIII機関のたくらみを打ち破り、 大切な仲間と再会することができるのだろうか。

 XIII機関との最後の戦いが今、幕をあける──。

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

■『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

~ ストーリー ~

 ソラがキーブレードを手にすることになる約10年前、世界にはキーブレードマスターと呼ばれる人々が存在した。

 強い心の持ち主だけが持つことのできるキーブレード、 そのなかでも特に優れた使い手、キーブレードマスター。テラ、アクア、ヴェントゥスの3人はキーブレードマスターを目指し マスター・エラクゥスのもとで日々修業にはげんでいた。

 互いに励まし合い、友としての絆を育んでいた彼らの日々に、あるとき異変が起こる。世界にあふれる異形の存在アンヴァース、 そしてキーブレードマスター、ゼアノートの失踪。世界を守るため、師の命に応えるため、友を追うため──それぞれの目的をもって、外の世界へ旅立つ3人。

 彼らの運命は交錯しつつ、やがて大いなる災いに巻き込まれていくのであった。

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

■『キングダム ハーツ Re:コーデッド』

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

~ ストーリー ~

 XIII機関との戦いを終えたソラたちは、 それぞれの場所にもどり、元の生活を取り戻していた。そんなある日、ジミニーは今までの旅の記録をつづった 2冊のジミニーメモを整理中に、書いた覚えのないメッセージを発見する。彼らの痛みをいやしに戻らなければならない──

 王様たちはこのメッセージにこめられた謎を探るため、 ジミニーメモをデータ化し解析することに。 しかし再現されたデータ世界はバグに侵食されていた。王様はデータ世界にいる、データのソラにバグの排除を依頼する。

 データ世界のソラが、新たな冒険に旅立つ──。

『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』

(C)Disney Developed by SQUARE ENIX

データ

▼『キングダム ハーツ HD2.5リミックス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年
■希望小売価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。