News

2013年10月15日(火)

アニメ『ポケットモンスターXY』先行上映イベントをレポ! 松本梨香さんや梶裕貴さんたちキャスト陣はどっちのバージョンをプレイ中?

文:カネキング

 TVアニメ『ポケットモンスターXY』の放送に先駆けて、“歌に!トークに!ポケモンバトル!ポケモンアニメXY第1話超試写会&生LIVE祭り@ニコファーレ”が、10月14日に行われた。

 このイベントは、10月17日から放送される最新シリーズ『ポケットモンスターXY』の第1話を先行上映するイベント。ゲストによるトークの他、発売されたばかりの3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』を使ったバトルやライブも行われた。まずは開場前に行われた完成披露記者会見の様子からお届けする。

■新シリーズではサトシの服が変わる!

 記者会見には、当日のイベントに駆け付けたサトシ役・松本梨香さん、シトロン役・梶裕貴さん、ユリーカ役・伊瀬茉莉也さん、セレナ役・牧口真幸さんといったキャスト陣に加えて、『ポケットモンスターXY』のオープニングテーマを歌う遊助さんと、エンディングテーマを歌うJ☆Dee’Zの4人が登壇。アニメ新シリーズに向けての意気込みを語った。

『ポケットモンスターXY』 『ポケットモンスターXY』 『ポケットモンスターXY』
▲松本梨香さん▲梶裕貴さん▲伊瀬茉莉也さん
『ポケットモンスターXY』 『ポケットモンスターXY』
▲牧口真幸さん▲遊助さん
『ポケットモンスターXY』
▲J☆Dee’Z

 新たにアニメに参加する梶さん、伊瀬さん、牧口さんはまさに『ポケモン』世代で、各々深い想い入れがあるようだった。梶さんが演じるシトロンは、発明が大好きな少年。失敗するたびに爆発して髪がもじゃもじゃになるのだそうだ。伊瀬さんが演じるユリーカは、ポケモンをゲットできる年齢ではないらしく、“キープ”という言葉を使ってポケモンの世話をしたりするとのこと。牧口さんが演じるセレナは、お菓子作りやかわいいもの、流行りものが大好きな、現代の女の子たちが共感できるようなキャラクターになっているという。

 J☆Dee’Zは、小学6年生~中学2年生というキッズ4人によるユニット。J☆Dee’Zがそれぞれ学年を告げると、隣の松本さんからは驚きの声があがっていた。

 遊助さんは、アニメのタイアップとしては3曲目になるそうだが、どれも“黄色”が浮かぶ作品なのだという。今作のオープニングテーマも、ピカチュウのパーソナルカラーである黄色を意識した、元気の出る曲になっているとのことだ。

 最後に新シリーズの見どころを聞かれた松本さんは、新しいポケモンたちはもちろん、初代のポケモンたちが出てくるところも見てほしいとコメント。ゲームとリンクする部分が多いので、一緒に楽しんでほしいとも語っていた。また、サトシの服装が変わったことにも注目だそうだ。

『ポケットモンスターXY』

→バトルやライブで大盛り上がり!(2ページ目へ)

1 2

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。