News

2013年10月24日(木)

『戦国†恋姫』鈴木孫一が全裸で長尾景虎が特盛すぎる新たなイベントCG公開! ゲーム画面や新たな立ち絵パターンも初公開に

文:ごえモン

 BaseSonから、12月20日に発売されるWindows PC用アドベンチャーゲーム『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』。その最新イベントCGや新たな立ち絵イラスト、ゲーム画面などの新情報が公開された。

『戦国恋姫』画像
▲『戦国†恋姫』のパッケージイラストも公開。中央上部の燃えているように見える“何か”が気になるところだ。

 『戦国†恋姫』は、人気シリーズ『恋姫†無双』の正当な後継作となる妄想爆裂煩悩灼熱歴史ADV。戦国時代の日本を舞台に、主人公・新田剣丞(にった けんすけ)と美少女化された戦国の英雄たちとの恋模様や、英雄同士の戦いが描かれる。

 公開されたのは、14枚のイベントCGや初公開となるゲーム画面、初報で紹介した立ち絵の別パターン、新たなSDイラスト、背景11枚だ。イベントCGでは恋姫武将たちがどのような女の子か垣間見ることができるので、ぜひチェックしておこう。

■動画“『戦国†恋姫』フルアニメーション・ロングサイズ・オープニングムービー”

■最新イベントCG14枚が新たに到着!

●今川彦五郎【鞠】氏真(いまがわひこごろう【まり】うじざね)

『戦国恋姫』画像
▲春日山城に旅芸人として潜入した鞠。得意の蹴鞠を披露しながら、町民たちから情報を集める。

●蜂須賀小六【転子】正勝(はちすかころく【ころこ】まさかつ)
●木下藤吉郎【ひよ子】秀吉(きのしたとうきちろう【ひよこ】ひでよし)
●竹中半兵衛【詩乃】重治(たけなかはんべえ【しの】しげはる)

『戦国恋姫』画像
▲演習の後、剣丞隊の面々を労うために料理を振る舞う剣丞。長屋の囲炉裏で鍋を囲み、親睦を深める。

●服部半蔵【小波】正成(はっとりはんぞう【こなみ】まさしげ)

『戦国恋姫』画像
▲松平家より剣丞隊に出向となった小波。主である剣丞との会話に少々緊張気味。

●ルイス【エーリカ】フロイス

『戦国恋姫』画像
▲堺の町外れにある寂れた礼拝所で、窓からの陽光を浴びながら神に祈るエーリカ。ステンドグラスからの光と相まって、まるで女神様のような美しさだ。剣丞たちは、その美しさに心を奪われる。

●高坂【兎々】昌信(こうさか【とと】まさのぶ)

『戦国恋姫』画像
▲光璃のことが大好きな兎々は、剣丞の実力を見定めようと戦いを挑んでくる。剣丞の繰り出した対抗策は“桃”。大好きな桃をちらつかされて「うぅ……そんなもの食べたくないのら……」と葛藤する兎々。

●小寺官兵衛【雫】孝高(こでらかんべえ【しずく】よしたか)

『戦国恋姫』画像
▲小谷城で書見中の雫。訪ねてきた剣丞と談笑するも、手放しで褒められて、思わず照れてしまう。

●甘粕【松葉】景持(あまかす【まつば】かげもち)

『戦国恋姫』画像
▲突然、右腕に柔らかい感触。見ると松葉と目が合う。女の子たちが剣丞に甘えているのを見て、どんなものかと自分も試してみたらしい。「うん……悪くない」。

→残りのCGを公開! 鈴木孫一の外套の下は……はいてない!?(2ページ目)

 

(C)BaseSon

1 2 3 4

データ

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』
■メーカー:BaseSon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年12月20日
■希望小売価格:10,290円(税込)
 
■『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト