News

2013年10月29日(火)

霜月はるかさんが歌う『東京新世録 オペレーションアビス』のオープニング動画が公開! エクス隊の自称ヒロインなど4人の登場人物も

文:ゴロー

 サイバーフロントは、2014年1月23日に発売するPS Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションアビス』の新情報を公開した。

『東京新世録 オペレーションアビス』

 『東京新世録 オペレーションアビス』は、PCやXbox 360、PS Vitaなどで発売された3DダンジョンRPG『迷宮クロスブラッド』の世界観を継ぐ作品。主人公は特務隊エクスの一員として、さまざまなダンジョンを攻略し、任務をこなすことで物語を進めていく。

 今回は、オープニング動画やストーリー、学園や任務で関わる4人のキャラクターが明らかになった。オープニング動画で流れるテーマソング『Code-Realize』は、霜月はるかさんが歌唱を担当している。

●『東京新世録 オペレーションアビス』オープニング動画

■テーマソング『Code-Realize』
歌:霜月 はるか
コーラス:みとせ のりこ
作詞:interface
作編曲:柳 英一朗

~STORY~
事件の鍵を握る2人の少女……。彼女たちは何を知るのか!?

 東京を震撼させる連続誘拐事件。それは都市伝説などではなかった。若年層を中心に増え続ける犠牲者。現場で目撃される異形と怪しげな集団。その矛先は、エクス隊員も通う共立日輪学園の生徒たちにも迫っていた。真相に迫るにつれ、次々と暴かれる真実。

そしてキミたちが辿り着く、悲しい宿命とは……!?

 しかし人々を襲う事件はこれだけに留まらない。

 人体や建物を突然欠損、あるいは消失させる謎の怪奇事件。スプロールテラーと呼ばれるその現象を追うキミたちの前に、国籍不明の巨大な敵が立ちはだかる。その中には、良く知った人物の姿が。八方塞がりの窮地に陥ったその先で、真価が問われる!!

 “特務隊エクス”、東京を震撼させる闇を切り裂け!!

『東京新世録 オペレーションアビス』

■キャラクター紹介(キャラクターデザイン:クロサワテツ)

ジョニー桜庭(声:比嘉良介)

『東京新世録 オペレーションアビス』

 日輪学園高等部の1年生。テキサス生まれのハーフで、お笑い芸人になることを夢見て授業そっちのけで毎日ネタを研究している。そんな彼がなぜ難関校である日輪学園に合格できたのかは、大きな謎である

『東京新世録 オペレーションアビス』


目黒興子(声:秋奈)

『東京新世録 オペレーションアビス』

 日輪学園高等部の1年生。奇怪な言動で授業を崩壊させる筋金入りのオタクだが、成績が常にトップクラスなため、教師たちもあまり強く言えない。エクス隊を秘密組織のヒーローだと信じ、自分はヒロインであることを譲らない。

『東京新世録 オペレーションアビス』


東条拓磨(声:平辻朔耶)

『東京新世録 オペレーションアビス』

 日輪学園の3年で、平和研究部の部長。旧財閥系の大企業東条グループの御曹司で、財団法人TPF(東条平和財団)の理事を務め、一部の若者たちの間でカリスマ的な人気を誇る。親の力で入学したためか、現学年を3年も留年していることで有名。

『東京新世録 オペレーションアビス』 『東京新世録 オペレーションアビス』


ゴールドマン(声:比嘉良介)

『東京新世録 オペレーションアビス』

 現化物理学に傾倒するマッドサイエンティスト。元々はどこかの軍事強国に従事しており、数々の目覚ましい成果を上げた名立たる研究者だったようだが、詳細は一切不明。

『東京新世録 オペレーションアビス』

(C)2014 Experience Inc. / CYBERFRONT

データ

▼『東京新世録 オペレーションアビス』ダウンロード版
■メーカー:サイバーフロント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年1月23日
■価格:5,500円(税込)

関連サイト