News

2013年10月30日(水)

PS3/Xbox 360版『ダークソウル2』の店舗別特典は個性的な武器&盾のセット5種! 有料DLCとしても後日配信

文:皐月誠

 フロム・ソフトウェアは、2014年3月13日に発売するPS3/Xbox 360版『ダークソウル2』から、店舗別特典を公開した。

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 本作は、全編に満ちた緊張感や達成感の高さが好評を得たアクションRPG『ダークソウル』の続編タイトル。前作のゲーム性はそのままに、二刀流というスタイルの追加や、オンラインプレイの仕様変更など、新要素が多数追加されている。

 店舗別特典は武器や防具のダウンロードコード。これらの装備品は、ゲーム序盤に入手できるベーシックな武器と盾の別バージョンとなっている。なお、いずれも有料DLCとして配信される予定だ。

 店舗別特典の他、数量限定特典として特製マップ&オリジナルサウンドトラック(全取扱店にて共通の特典)も用意されている。特典はいずれも数に限りがあり、一部系列店には取り扱いがない場合もあるので、購入や予約の際は店頭にて有無を確認してほしい。

『ダークソウル2』
▲数量限定特典

■対象店舗:ゲオ
 黒炎石のダガー&黒炎石の円盾

~クズ底に捨てられた者の中には、地上への道を求め這い出した者もいた。だが誰一人戻ってきた者はおらず、怨嗟の中で果てたという~

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 黒い結晶が付着した短剣と小盾。クズ底の奥にある黒渓谷でみつかったもの。通常の短剣よりも重いが、鋭利な結晶は並みの刃物以上の切れ味を持ち、斬撃への耐性も高い。


■対象店舗:ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、古本市場
 黄結晶のロングソード&黄結晶の盾

~古い王は自らの権威を示すべく、鉄の城を築きあげ、多くの武具を集めた。その栄華は、自身の傲慢さ故に燃え盛る熔土の中へと沈んだ~

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 黄色い結晶が付着した直剣と小盾。熔鉄城の底でみつかったもの。腐食のため壊れやすいが軽く、威力や受け能力に劣えはない。

 古い王は自らの権威を示すべく、鉄の城を築きあげ、多くの武具を集めた。その栄華は自身の傲慢さ故に。


■GAME TSUTAYA、ヤマダ電機、ベスト電器
 縛られたハンドアックス&縛られたウッドシールド

~武器としての性格を消し去る過剰な加工は、単に対象を倒すためのものではなく、苦痛を与えることのみを目的にしたものだろう~

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 異様な風体の斧と盾。不死刑場でみつかったもの。巻きつけられた鎖とトゲは出血をもたらすが、斬撃の効果や盾としての機能をむしろ奪っている。

 特殊効果:出血


■ヨドバシカメラ
 小人のメイス&小人の木盾

~ドラングレイグの東の外れには、誰からも忘れられた、謎めいた館がある。そこには忘れられるべき何かが、いまも蠢いている~

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 球状の突起物がついた杖と盾。アン・ディールの館でみつかったもの。通常よりもひとまわり以上重いが、硬い突起によって打撃の威力や受け能力は増している。


■Amazon.co.jp
 咎人の杖&咎人のレザーシールド

~ドラングレイグの各所には暗い穴がある。その穴の奥に何があるのか、それを知っている者は、今はまだ誰もいない~

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』

 艶のない黒い何かが絡みついた杖と盾。古き闇の穴でみつかったもの。杖は、魔術や闇術の触媒となる。

 特殊効果:闇

→『ダークソウル2』初心者必見の心得特集を掲載中!

→『ダークソウル2』の基本要素を知りたい人は情報総まとめ記事へ!

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc. (C)2011-2013 FromSoftware, Inc.
※特典はいずれも数に限りがある。
※一部取扱いの無い店舗がある。
※店舗別オリジナル特典アイテムは、別途有料にて配信が予定されている。
※ゲーム中に登場するオリジナル武器、盾とパラメータは多少異なる。
※特典のコードでアイテムをダウンロードすると、スタートメニュー>Inventory内に格納される。
※特製マップ&オリジナルサウンドトラックのデザインは仮のものなので、実際のものとは異なる場合がある。
※『コレクターズエディション』内にも特製マップ&オリジナルサウンドトラックが同梱される。
※『コレクターズエディション』を対象店舗で購入した場合も、店舗別オリジナル特典が付属する。

データ

▼『ダークソウル2』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2014年3月
■希望小売価格:未定

関連サイト