News

2013年10月30日(水)

美少女ダンジョンRPG『星霜のアマゾネス』の体験版が本日配信スタート! 女の子たちを“因子解放モード”で触りまくれ

文:チョロ松

 アークシステムワークスが11月14日に発売する3DS用ソフト『星霜のアマゾネス』。本作の体験版の配信が、ニンテンドーeショップにて本日10月30日よりスタートした。

 『星霜のアマゾネス』は、“美少女×囚人×脱出=!?”というユニークなコンセプトで制作された本格ダンジョンRPG。キャラクターデザインは人気イラストレーターのみやま零氏と木村樹崇氏が担当しており、魅力的な美少女たちが多数登場する。

 今回の体験版では、3Dグラフィックで描かれるダンジョンや、戦略性あふれるバトル、容赦無用の因子解放モードなどを、自分の目で実際に確かめることが可能だ。本作の出来栄えが気になる人は、さっそくダウンロードして遊んでみてはいかがだろうか。

→タッチ要素などを中心にした、美少女ゲーム視点でのレビューはこちら!
→エンディングまで見たライターによる、3DダンジョンRPGとしてのレビューはこちら!

『星霜のアマゾネス』

※本体験版をダウンロードするにはニンテンドー3DS本体及び128MB以上空きのあるSDカードが必要です。
※30回起動させると、プレイできなくなります。
※本体験版の配信は、予告なく終了する場合があります。予めご了承下さい。

【ストーリー】

世界から男性という存在が消え去って幾星霜―。 すでに男性の存在自体伝説となっていた。 そんな女性だけの世界に存在する、監獄惑星ウルカデン――通称《ウルカ》。 銀河の端に位置するこの惑星は、星全体が巨大な監獄として使われている。 この星に入る手段は一方通行の転送ゲートだけ。 一度この星に入ってしまえば、ここから出るすべは無い、脱出不可能な流刑の星。 そんなウルカの中でも最凶の刑務棟に収監されている主人公『ガンタイ』は、 脱獄の機会を伺っていた。 この星に隠された古代文明の宇宙船を見つけ出し、この惑星から脱出するために… これは、この星で終わる人生を覆すために惑星からの脱出を企てる女囚たちの ハチャメチャでちょっとシリアスな冒険の物語である。


【予約特典】

 本作の予約特典は、みやま零氏の描き下ろしイラストを使用した、『星霜のアマゾネス』のオリジナルICカードステッカー(2枚入り)。数に限りがあるので、欲しい人は早めに問い合わせておこう。

『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト