News

2013年10月31日(木)

【電撃銃士隊】『電撃ARCADEゲーム』で『ガンスリンガー ストラトス』 77,777GPをゲット! さあ、何を買う!?

文:KYS

『ガンスリンガー ストラトス』

 好評稼働中のアーケード用対戦型ガンアクション『ガンスリンガー ストラトス』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第73回となる今回は、先日10月30日に発売された『電撃ARCADEゲームVol.39』のキャンペーンコード付録の77,777GPに注目。電撃銃士隊のKYSが77,777GPの使い道を紹介する。

 なお、電撃銃士隊の4人はTwitterで『ガンスリンガー ストラトス』や日々の出来事をつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、YU(@YU_DENGEKI)のTwitterアカウントで参加しているので、そちらもぜひチェックしてほしい。


■“自称”買い物上手のKYSの77,777GPの使い道

KYS
『ガンスリンガー ストラトス』
▲最近ランクがSからAAAに落っこちました。画数が増えたので強くなった気分です(涙)。

 ども、こんにちは、KYSです。秋も深まって、かなり涼しくなってきましたね。オシャレの秋です。というか気が付くと冬の足音も聞こえてきています。今回は、先日発売されたばかりのアーケードゲーム専門誌『電撃ARCADEゲーム』の最新号Vol.39の付録について語りたいと思います。

 今号の付録には、キャンペーンコードなるものが付いています。その内容は、『ガンスリンガー ストラトス』の公式モバイルサイト“GUNSLINGER STRATOS.net”に加入しているプレイヤーなら、コードを入力することで“77,777GP”というポイントをもらえてしまうという、とてもとてもお得なものです。

 この数値は単純計算すると、リザルトで77,777ポイント獲得するのを100回続ければもらえる額です。つまり、毎回ランクSの戦績を100回取れってことですね。それが、コードを入力するだけでもらえてしまうという、ものすごーくお得なんです!

 さて、『電撃ARCADEゲーム』を購入して手に入れた、この77,777GPを皆さんはどう使いますか? 『2』に向けて貯蓄しておく? ノンノン。なんと『2』には、『1』で購入したコスチュームを引き継ぐことができるんです。つまり今買ってしまってもOKってこと。というわけで、買い物上手の僕が、今回の77,777GPをどう使ったかご紹介します。

●キャスケット/グリーン(5,000GP)

 まずはリューシャの新コスチュームのキャスケットを購入。バラの花が飾られたオシャレな帽子です。髪の毛の色も、やや緑がかって見えますね。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲キャスケットもカワイイけど、もふもふのロシア帽も欲しかった! 今回は冬がテーマの服が多いだけにね。

●ドワーフヘルム/カッパ―(5,000GP)

 お次もジャブで5,000GP程度の買い物。こちらは、主水の新コスチュームです。額の部分にドラゴンっぽい文様があるのがオシャレな兜。これで計10,000GP。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲主水はヒゲ面なので確かにドワーフっぽい! かなり似合っているかと思います。スーツにもよく合いますね。マフィア感はなくなりましたが。

●エナメルジャケットセット/グリーン&シルバーボディ(10,000GP)

 3つ目はξ988の上下セットの新コスチューム。腰回りのひらひらが、ちょっとシャンプーハットを思い出させます。あれって今でも売っているのかな? ちなみに、髪の毛のロングツインテールは、以前から買っていたものです! これで、計20,000GP。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲このスカート、下からのぞくと一体どうなっているのでしょうか……? あと、緑髪のツインテールをツイン三つ編みにして、くるっと頭の横で円形にしてもらいたいです(わかる人だけわかって!)。

→まだまだ続くKYSのお買い物、次はあの少女!(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中
▼『電撃ARCADEゲーム Vol.39』
■発行:KADOKAWA
■発売日:2013年10月30日
■特別定価:1,180円(税込)
 
■『電撃ARCADEゲーム Vol.39』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト