News

2013年11月29日(金)

【レビュー&攻略】『天空の国のティターニア』ケモノ娘を着せ替えて自分好みに育て上げよう!(電撃おすすめアプリ 第103回)

文:宮居春馬

 今回ご紹介するのは、Mobageで配信中の着せ替えRPG『天空の国のティターニア』。装備によるカードカスタマイズが特徴的だった『神装!!ヴァルキリーカード』のシステムを受け継いだタイトルとなっています。その詳細をプレイレビューとともに宮居春馬がご紹介します。

『天空の国のティターニア』

■『天空の国のティターニア』とは?

 さくらソフトが提供する着せ替えRPG。手に入るカードはキャラクターだけではなく装備品もあり、それらの組み合わせによってオリジナルのカードが作り出せる。

『天空の国のティターニア』

■登場するのはチャーミングな獣人娘たち

 ティターニアの世界では人やモンスター以外に、“獣人”と呼ばれる種族が登場します。なぜか獣人として登場するのはかわいらしい女の子ばかり。プレイヤーは、獣人使いとしてモンスターや獣人娘たちの力を借りながら物語を進めていくことになります。

『天空の国のティターニア』 『天空の国のティターニア』

 しかし、仲間になる獣人娘たちはどの子も貧相な格好……戦闘力も高くはありません。その獣人娘に合ったアイテムを装備させてあげないといけません。装備はもちろんカードのヴィジュアルにも反映されるので、強くなるだけでなく見た目にもうれしい仕様です。

『天空の国のティターニア』 『天空の国のティターニア』
▲武器や防具をそろえてあげれば見た目もかなり華やかになります。強い装備を取るのか、見た目にこだわってみるのかも個人の自由です。
『天空の国のティターニア』 『天空の国のティターニア』
▲装備も進化によって色や形が変化。レベルを上げることで性能もよくなるので、装備にもこだわってあげましょう。

→次のページからはプレイレビューを開始(2ページ目へ)

(C)さくらソフト All Right Reserved.

1 2 3

データ

▼『天空の国のティターニア』
■メーカー:さくらソフト
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月3日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト