News

2013年10月31日(木)

『ホッコリ!たまごっち~な』と『太鼓の達人』のコラボ企画を開催! 新規インストールで超豪華アイテムをゲット

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、mobageでサービス中のスマートフォン/フィーチャーフォン用ソーシャルゲーム『ホッコリ!たまごっち~な』において、『太鼓の達人』とのコラボレーション企画を本日10月31日より開催する。

『ホッコリ!たまごっち~な』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、Mobageで好評配信中の農園育成ゲーム『ホッコリ!たまごっち~な』にて、本日10月31日より『太鼓の達人』との連携企画を開催いたします。

 連携中は、初心者の皆さんがよりゲームを楽しめるような仕組みや、すでに遊んでくださっているお客様にもうれしい特典が盛りだくさんです! 本日は『太鼓の達人』との連携情報、第1弾をお届けします! 続報をお楽しみに!

■コラボ企画詳細

『ホッコリ!たまごっち~な』

 10月31日から Mobage『ホッコリ!たまごっち~な』にて『太鼓の達人』連携イベントが開始します! テーマは秋の雅楽祭。『太鼓の達人』の雰囲気にもぴったりマッチして、イベント全体が大盛り上がりすること間違いなし!

●“どんちゃんっち~な”“かっちゃんっち~な”が登場!

 大人にも子どもにも大人気の、『太鼓の達人』キャラクターたちが、“どんちゃんっち~な”“かっちゃんっち~な”として『たまごっち~な』の世界に登場します!

●アイテムをいっぱいGETできる!

 背景やアイテム、各報酬は通常イベントの倍近く! 欲しいアイテムをGETしましょう!

■コラボ企画イメージ

『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』
▲『太鼓の達人』キャラクターたちが、『たまごっち~な』風にアレンジされて登場!
『ホッコリ!たまごっち~な』
▲『太鼓の達人』ではおなじみの演出が、フィールドデコで再現されちゃう!
『ホッコリ!たまごっち~な』
▲なんと『太鼓の達人』の筐体まで! 牧場エリアに置いて自慢しちゃおう!

■今月だけ! 新規インストールで超豪華アイテムをプレゼント!

 11月中に新規インストールしたお客様には、“ハピハピっち~な”“10,000ごっち”“ミュージックカフェハウス”をプレゼントいたします!

『ホッコリ!たまごっち~な』

■初心者にうれしい♪ 楽ちんモードでサクサク進めよう!

●100%遊び成功アイテムをプレゼント!【本日限定!】

 本日10月31日にログインした方には、11月の月初イベントで使える100%遊び成功アイテムをプレゼントします! 通常、モバコインでしか買えないアイテムが期間限定プレゼントされますので、お見逃しなく!

●畝(うね)が10ヶ所初期解放!

 畝(うね)はレベルが上がるにつれ解放されていきます。はじめから全畝の半分が解放されていることで、ゲームを始めたばかりの方も、効率よく作物やキャラの育成を楽しむことができます。

●体力無限が続く!

 レベル20まで、体力が減りません。体力の回復を待つ必要が無いため、どんどん作物やキャラの育成を進めることができます。

●無限タイムドリンク

 レベル30まで使用回数無限の無限タイムドリンクが受け取れます! 作物の成長時間を短縮できるタイムドリンクを使って、どんどん作物を育てていきましょう!

●フレンド広場

 作物のお世話や、キャラの逃し合いなど、ゲーム進行はフレンドの助けがカギとなります。その人にピッタリ合うフレンドを、一度にたくさん作れる機能を用意しました。

●経験値2倍!

 11月5日から、経験値2倍キャンペーンを行います。こまめに作物のお世話やキャラクターの逃し合いをして、経験値を稼ぎましょう。

(C)BANDAI,WiZ (C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV (C)NBGI
※画面は開発中のものが含まれます。

関連サイト

関連記事