News

2013年11月1日(金)

USERJOY JAPANの新たなPC用ブラウザゲームは『幻想戦姫』――“戦姫”と呼ばれる神々を召喚して戦うシミュレーションゲーム

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは、台湾FUN YOURS Technology社が開発したPC用ブラウザゲームの日本における独占提供権を獲得したと発表した。本タイトルは『幻想戦姫』として、基本無料としてサービスされる。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 USERJOY JAPAN株式会社は、FUN YOURS Technologyが台湾で開発したブラウザゲーム『幻想戦姫』(※)について、日本での独占提供権を獲得する契約をFUN YOURS Technologyと締結したことをお知らせいたします。

『幻想戦姫』

※台湾では、『仙姫幻想』の名称でサービスを提供中です。

■幻想戦姫とは?

 『幻想戦姫』は、古より語り継がれてきた数々の神話や伝説をモチーフとした世界を舞台に、魅力溢れる「戦姫」と呼ばれる神々を召喚、育成、編制して戦わせる神様育成進撃シミュレーションブラウザゲームです。

『幻想戦姫』 『幻想戦姫』
▲ゲーム画面

 忘れ去られた神々が住まう不思議な世界に通じる本を開いた主人公は、神々と共に各地で発生した事件を解決していきます。その過程で多くの神々と交流を重ねることで、彼女たちとの物語が産まれることでしょう。

 また、システムの特徴として、プレイヤーは拠点を持たず施設発展などの手間を省いているため、ゲーム序盤からかわいいSDキャラになった「戦姫」たちを駆使して、新感覚のリアルタイム進撃バトルが体験できます!

『幻想戦姫』
▲戦姫イラスト
『幻想戦姫』 『幻想戦姫』 『幻想戦姫』
▲戦姫SDキャラクター

 神様育成進撃シミュレーション『幻想戦姫』は、ダウンロード不要のブラウザゲームなので、どなたでもお手軽にお楽しみいただけます。弊社では現在、2013年秋頃のサービス提供に向け鋭意準備中です。今後の情報につきましては随時発表していきますので、ぜひご期待ください。

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『幻想戦姫』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始予定日:2013年秋
■利用料:無料(アイテム課金)

関連サイト