News

2013年11月7日(木)

『モット!ソニコミ』から追加衣装や“そにコイン”など新たに追加された3つの要素を紹介!

文:電撃オンライン

 角川ゲームスは、2014年3月20日に発売するPS3用ソフト『モット!ソニコミ』について、前作『ソニコミ』から追加される新要素を公開した。

『モット!ソニコミ』 『モット!ソニコミ』
▲キービジュアル▲パッケージビジュアル

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

「モット!ソニコミ」の新要素とは…

<モット!かわいく>
■コーディネートは∞! 衣装パーツは1,000点超!新規衣装が140点も!

 撮影モードで選べる衣装パーツの種類は最大で1,000点以上あり、プレイヤーによるコーディネートで非常に多くの衣装パターンを作ることが出来ます。更にPC版にはなかった新規パーツが140点以上追加され、豊富なバリエーションでそに子を着飾ることが出来ます。衣装はストーリーモードの進行に応じて増えていきます。各ステージにおける得点や、そに子の世間イメージ、撮影時に選ぶ衣装によって増える衣装の種類は変わります。またストーリーモードとは別にオウカショップでも衣装を増やすことが可能です。

<モット!楽しく!>
■そにコインを貯めて、オウカショップで衣装をゲット!

 本PS3版では撮影モードの得点に応じて“そにコイン”が獲得出来ます。高得点を出せば獲得出来るそにコインの数も増えます。そにコインとは、そに子のライバルであるオウカが看板娘をつとめる“オウカショップ”で使えるゲーム内通貨で、新規衣装やパーツが追加購入可能です。通常のストーリーモードでは獲得出来ないオウカショップ限定の衣装もあるので、そに子によりかわいい衣装を着てもらうためにも高得点を目指しましょう。

『モット!ソニコミ』

<モット!ときめく!>
■フリー撮影モード

 衣装やステージをプレイヤーが自由に選んでそに子の撮影を行うことができます。通常のストーリーモードでは出来ないような、プレイヤーだけのシチュエーションを作り、そに子を存分に撮影して下さい。フリー撮影モードにはアルバム機能があり、撮影した写真をアルバム形式で保存しておく事ができます。

『モット!ソニコミ』 『モット!ソニコミ』
『モット!ソニコミ』

【ゲーム概要】

 プレイヤーはプロのカメラマンを目指す“キミ”。様々なクライアントからの依頼をクリアしながら、新人グラビアアイドルであるそに子との親密度を深めていきましょう。

1.ADVパート

 オーソドックスなアドベンチャー形式で進行する「通常モード」と、そに子と主人公がコミュニケーションをとる「ソニコミモード」を繰り返しながら、物語が進んでいきます。

『モット!ソニコミ』 『モット!ソニコミ』

2.クライアントからの依頼

 ADVパートを進めていると色んなクライアントからグラビアの依頼が舞い込んできて、撮影パートへ移行します。

『モット!ソニコミ』

3.撮影パート:コーディネートモード

 撮影パートでは、依頼の詳細を知らされます。依頼内容に合わせて、そに子の衣装を選びましょう。ポジションゲージで、彼女の世間の認知状況を確認するのも忘れずに。選んだ衣装にあわせて今後の依頼が変化します。

4.撮影パート:シューティングモード

 カメラのフォーカスポイントとそに子の周囲に浮かぶターゲット、そして被写体のそに子が収まるようなアングルでシャッターをきり、得点の高い(=出来の良い)ショットを撮りましょう。クライアントが満足するスコア(=写真の出来)をたたき出せば、次のエピソードが展開していきます。

 
『モット!ソニコミ』 『モット!ソニコミ』
『モット!ソニコミ』

※画像は開発中のもの。
(C) 2011-2014 Nitroplus
(C) 2014 Nitroplus/KADOKAWA CORPORATION

データ

関連サイト

関連記事