News

2013年11月7日(木)

『戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱』同梱特典の内容が一部公開! 柴田勝家の薙刀はあのモビ●スーツがモチーフ!?

文:電撃オンライン

 カプコンは、2014年1月23日に発売するPS3用ソフト『戦国BASARA4』の限定版『百花繚乱魂手箱(びゃっかりょうらんたまてばこ)』について、同梱特典“武将秘伝之書”の内容を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 『戦国BASARA4 武将秘伝之書』とは、『戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱』に同梱されるアイテムの1つで、Production I.G 大久保氏のキャラクター設定イラストやスペシャル企画、「戦国BASARA4」に登場する全40武将の開発初期段階の詳細な設定情報などが掲載された書籍だ。

 今回は 「柴田勝家」のページを少しだけ紹介。開発初期段階のメモでは、キャラクターの特徴は“挫折した男”。その他、口調や体型、デザインなどの開発内の設定情報が 掲載されているが、その中で注目したいのが、浅井長政・お市夫妻との関係。

 本作で初登場となる「柴田勝家」が、どのようなバックボーンをもったキャラクターであるかが、こちらを見ればよくわかるだろう。サンプルページを、是非読んでみてほしい。

サンプルページ
『戦国BASARA4』

 ここまでの詳細な設定情報は、これまでの、どのシリーズ関連書籍でも公開されていない。気になる武将の情報については、是非、本書を手に取って確認してほしい。

■「武将秘伝之書」にてCLAMP先生が描きおろした武将を発表!

 本書にはスペシャル企画の1つとしてCLAMP先生による描き下ろしイラストが収録されるぞ。カラーイラストに伊達政宗・石田三成・島左近・柴田勝家の4名が描かれたのは既報の通りだが、本書にはその他にもCLAMP先生の2色イラストが4点収録されているのだ。

 2色イラストで描かれている武将は、「真田幸村&猿飛佐助」、「井伊直虎&お市」、「足利義輝」。・・・そして残る1点のイラストに描かれている武将が誰かは、是非購入して確認してほしい!

 「戦国BASARA4」開発チームのこだわりや、貴重なイラストを見ることができる「戦国BASARA4 武将秘伝之書」や、その他の同梱アイテムの詳細は公式サイトでチェックしよう!シリーズファンはもちろん、ゲーム開発や設定に興味のある人でも大満足の内容で、さらにお求めやすい価格設定になっているのだ!生産数には限りがあるので、近くのゲームショップや各通販サイトで、早めに予約してGETしよう!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト

関連記事