News

2013年11月8日(金)

『戦国無双4』の無双演武は多数のストーリーが壮大なドラマを描く! 新武将・松永久秀も公開

文:皐月誠

 コーエーテクモゲームスは、2014年に発売するPS3/PS Vita用ソフト『戦国無双4』から、新武将・松永久秀をはじめとする登場キャラクターとゲームモード・無双演武について公開した。

『戦国無双4』

 『戦国無双4』は、戦国時代を舞台に一騎当千の爽快感を味わえる『戦国無双』シリーズの最新作。シリーズ10周年となる2014年にリリースされる本作は、全国各地の武将たちの活躍を描く“地方編”や新たな戦国世界を描く“天下統一編”、真田信之や大谷吉継などの新武将が追加され、大きくボリュームアップしている。

■新キャラクター

●乱世の大悪党 松永久秀(声:石井康嗣)

 大和の大名。信長の上洛を機にその軍門に下る。茶道などに造詣の深い芸術家肌で、才覚への自負が強い。天文から読み取った運命を操作しようとしていて、その運命を他人に曲げられることを忌み嫌う。

『戦国無双4』
『戦国無双4』 『戦国無双4』

■既存キャラクター

●第六天魔王 織田信長(声:小杉十郎太)

 天下布武を掲げ、日本に覇を唱えんとする戦国の魔王。他を凌駕する圧倒的な才と、苛烈でありながら人を惹きつける魅力を持つ。桶狭間にて今川義元を討ち取り、尾張の小大名から天下争いに躍り出たのちは、怒涛の進撃で乱世を駆け上っていく。

『戦国無双4』 『戦国無双4』

●礼節の志士 明智光秀(声:緑川光)

 美濃出身の智略に長けた名将。落ち着いた冷静な性格で、誰に対しても誠実で真摯な態度で接する。桶狭間の戦いで織田信長を仕えるべき主君と見定めてから、「信長こそ戦なき地平を創る存在」であると信じて忠義を尽くす。

s
『戦国無双4』 『戦国無双4』

●甲斐の虎 武田信玄(声:大友龍三郎)

 甲斐を治める大名で、「甲斐の虎」と呼ばれる一代の英傑。余裕と知性に満ち、明るく快活な人となりで家臣団の尊敬を一身に集めている。戦国最強の呼び声高い武田騎馬隊を率いて乱世に王道を敷くべく上洛を志す。

『戦国無双4』 『戦国無双4』

■ゲームモード:無双演武

 今回の無双演武には、“地方編”と“天下統一編”の2種類が存在する。“地方編”は織田や武田など有力大名だけでなく、九州や東北など全国各地の物語が、新武将たちを交えて描かれる。

 “天下統一編”は“地方編”後の物語となり、戦国時代の終焉までが複数の人物の視点から描かれる。“地方編”と“天下統一編”の物語はそれぞれ絡み合い、武将たちの信念や決意、成長などを表現する壮大なドラマが織りなされる。そのため、本作での合戦は従来シリーズタイトルとは異なり、勢力ごとのものとなっている。

●地方編:織田の章

『戦国無双4』
▲乱世に流星のごとく現れた魔王・織田信長。彼のもとに導かれた武将たちが、戦国の運命を紡ぎ上げる!

●地方編:武田の章

『戦国無双4』
▲甲斐の虎と呼ばれる英傑・武田信玄と、その背中を追う若き真田兄弟。天下に王道を敷くための戦いが始まる!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト