News

2013年11月13日(水)

3DS『ピクロスe4』が11月20日より配信――20×15マス形式の問題追加の他、過去の問題が“メガピクロス”になって登場

文:電撃オンライン

 ジュピターは、3DS用ダウンロードソフト『ピクロスe4』をニンテンドーeショップにて11月20日より配信する。価格は500円(税込)。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社ジュピターは、ニンテンドー3DS専用のダウンロードソフト『ピクロスe4』をリリースすることを発表いたします。

■ピクロスeシリーズ第4弾! 20×15のビッグサイズ問題が登場!!

 ナビゲーション機能を搭載した、ピクロスeシリーズの第4弾です。今作は、シリーズファンの要望に答え、20×15マスの問題を新たに追加しました。さらに「ミクロス」と「メガピクロス」の両モードも搭載し、充実の新作問題150問+α!

 チュートリアルやルールのカスタムも充実してシリーズ初心者の方でも安心してプレイして頂けます。このソフトは、ニンテンドーeショップからお買い求めいただけるダウンロード専用ソフトです。

『ピクロスe4』

■ピクロスe4の特徴

●ピクロスモードに20×15のビッグサイズ問題が登場!

 20×15サイズの問題を新たに追加しました。本作から、シリーズでお馴染みのイージー、ノーマル、フリー、エクストラの4つのピクロスを『ピクロス』として1つのモードに集約しました。全ての問題をノーマルルール、フリールールとお好みのルールで遊べます。

『ピクロスe4』

●ミクロスが新作問題で復活! メガピクロスは問題数を増強!

 ピクロスe2でお馴染みの『ミクロス』の新作問題を2問搭載。さらにピクロスe3で好評だった『メガピクロス』は45問に増強しました。シリーズの完成系ともいえる、バラエティに富んだモードを楽しめます。

『ピクロスe4』

●シリーズのセーブデータがあれば、追加のスペシャル問題も遊べます。

 ピクロスe、e2、e3の過去問題をメガピクロスにしたスペシャル問題が遊べます。ピクロスe、e2、e3のセーブデータがあれば、各シリーズ5問ずつの、全15問が解放されます。「本体設定のデータ管理」にセーブデータが無いもしくはすでに削除されている場合は解放されません。

『ピクロスe4』

(C)2013 Jupiter
ピクロスは任天堂の登録商標です。

データ

▼『ピクロスe4』
■メーカー:ジュピター
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:PZG
■配信日:2013年11月20日
■価格:500円

関連サイト

関連記事