News

2013年11月20日(水)

【聖闘士への道】『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』プレイアブルキャラレビュー第6回! オーディーンローブを着た星矢のコンボや感想をレポ

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売中のPS3用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』。『聖闘士星矢』を心から愛する人々に贈る連載記事【聖闘士への道】の第6回を掲載する。

『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』

 本タイトルは、さまざまな分野で展開する人気作『聖闘士星矢』を題材にした対戦アクションゲーム。2011年に発売されたPS3『聖闘士星矢戦記』からグラフィックをさらにパワーアップさせ、1対1でのスピード感あふれる“光速バトル”を楽しめる。人気の高い黄金十二宮編に加えてポセイドン編やハーデス編のストーリーも収録され、『聖闘士星矢』ゲームの集大成という作品になっている。

 今回の記事では、ダウンロードコンテンツ(DLC)として、明日11月21日に配信される“オーディーン 星矢”をプレイしたレポートをお届けする。使う際には、バースト弱攻撃(L2+□ボタン)やバースト強攻撃(L2+△ボタン)で吹っ飛ばした後、バーストダッシュ(L2+×ボタン)で追いかけて、コンボを継続しつつ闘ってほしい。

★ オーディーン 星矢 ★
(11月21日配信開始 税込300円)

『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』

 TVアニメのオリジナルエピソード“アスガルド編”のクライマックスに登場した、オーディーンローブを装着した星矢。海皇ポセイドンの呪いにより、邪悪な女神となってしまったオーディーンの代行者・ポラリスのヒルダ。彼女は、オーディーンに仕える神闘士(ゴッドウォーリーアー)を従え、アテナ抹殺と地上支配をもくろみます。ヒルダの計画を阻止するため立ち上がった青銅聖闘士(ブロンズセイント)との戦いのなかで、次々と命を落とす神闘士たち。彼らの命とも言うべき星命石によって、ついに復活を果たしたオーディーンローブとバルムングの剣。オーディーンの力を手に入れた星矢は、海皇の呪いを断ち切るためヒルダと対峙します。

『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』

 ○ボタンの必殺技はバルムングの剣。オーディーンの力が込められた剣による、強力な4連撃を繰り出します。L2+○ボタンはペガサス流星拳。基本性能は他の星矢の時と同じなので、けん制やコンボの締めに使っていきましょう。

『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』
『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』

 ビッグバンアタックは本来の力を最大限に引き出したバルムングの剣。すべてを断ち切る必殺の一閃の前に、相手はひとたまりもありません!

『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』

 コンボの基本構成は他の星矢と同じなので、威力の高いバルムングの剣をコンボ中に組み込んでいくのがいいでしょう。□□□□□からバルムングの剣につなげるのが、簡単なうえに高威力でオススメです。小宇宙(コスモ)ゲージが足りないときは、□□□△△でダウンを奪いましょう。空中では□□□□からバルムングの剣で追撃を狙いたいところです。

バルゴ 瞬とレオ 一輝のキャラレビューはこちら!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)2013 NBGI

データ

関連サイト