News

2013年11月27日(水)

『ブラウザ三国志』初のレポート漫画&新人声優の山下まみさんの領土拡大チャレンジが連載開始!【電撃義勇軍】

文:山下まみ

 『ブラウザ三国志』mixiゲーム版の57ワールドで活動する同盟“電撃義勇軍”のプレイレビュー第3回をお届け。さらに、れおん先生によるレポート漫画も掲載!

 『ブラウザ三国志』は、三国志の武将たちを駆使して天下統一を目指すPC向けSLG。自分の本拠地を発展させつつ、全国のプレイヤーと競いながら領地を拡大して天下統一を目指す。インストール不要のブラウザゲームなので低スペックPCでもサクサク遊ぶことができ、基本プレイは無料(アイテム課金)。


■ 『ブラ三』はじめて物語#01 ■

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲2ページ目▲1ページ目

著:れおん


第3回は、はいっ!!!!

お久しぶりの方も、はじめましての方もみなさんこんにちは!

好きなものはゲームとアニメと白米!!!

新人声優・山下まみです。

『ブラウザ三国志』

そして、

ここでは、

電撃義勇軍の元・外交官担当・まみみっです(キリッ

……え? なんで“元”が付いてるのかって?

電撃義勇軍の盟主ユートさんから、外交官と任命されたんですけど、

週末から他の同盟から攻められていて、外交官が私じゃ役不足だから降板しました!!!!

まだまだ未熟者ですが、いつか外交官に舞い戻ってやるぞー!!!!

気付いたらメンバーがいっぱい集まってきたので、

ユーザーの皆さんにコツを教えてもらおう、そうしよう!!!!

プレイ中、わからないことや困ったことはチャットで質問したり、

ブショーダスで黄忠ばかり出続けた時は、嘆きコメントをして慰めてもらったり……。

そんなこんなでみんな仲よくやっております。

さて、頼りなさそうな外交官まみみっ

せっかく同盟の仲間入りを果たしたので、役に立ちたいんです!!!!

みんなとチャットしながらゲームプレイできるのがうれしいんです!!!!

だからもう、ぼっちにはなりたくないんですううううううううううううう。

ということで、まずは自分の村を発展させ、

ちゃんと戦力になるまみみっ軍を作ることにしました。

→諸葛孔明先生の教えに従えば
町がどんどん発展していきます!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2 3

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)
■正式サービス開始日:2009年7月15日

関連サイト