News

2013年11月26日(火)

『ガールフレンド(仮)』制服美少女&女教師21名のイラストを大公開! 祝1周年記念企画・全キャラクター紹介第3回

文:デルチ

 サイバーエージェントがサービス中の人気スマートフォン用カードゲーム『ガールフレンド(仮)』が、ついに配信から1周年を迎えます。その節目として、これまで登場した100ものキャラクターを、ライター・デルチが全4回に渡って一挙に紹介していきます!

『ガールフレンド(仮)』

 『ガールフレンド(仮)』は、同じ学校に通う女の子たちとさまざまな形で絆を深め、(仮)がとれた自分だけの本当のガールフレンドを探し出すというカードゲーム+恋愛ゲーム。登場する女の子たちに、人気声優陣のボイスが収録されていることでも話題となったタイトルです。

 ゲームは、学校に“登校”するなどしてプレイヤーを育て、女の子との絆を深めることで進展していきます。“登校”中にはさまざまなイベントが発生し、ガール(カード)が手に入ることも! 手に入れたカードを“エール”で強化させたり、“進展”で進化させたりしてデッキを強くしていきましょう。

『ガールフレンド(仮)』 『ガールフレンド(仮)』
▲“進展”で変化するガールのイラスト集めも本作の楽しみの1つ! 高レアリティの無進展ガールよりも、複数回“進展”させたガールのほうが強いこともあるので、同じガールが複数集まったら、しっかり“進展”させていこう!

 全キャラ紹介の第1回第2回では、スイート・クール・ポップの属性別に21人の女の子を紹介しました。第3回も同じく属性別に21キャラを五十音順で紹介していきます。なお全員紹介したあかつきには、キャラクター人気投票を実施! ランキング上位のキャラクターはグッズ化しちゃう企画も進行中!? 人気投票&グッズ化企画の詳細は随時公開していきますので、お楽しみに!

→次のページでは、“スイート”な生徒をご紹介♪(2ページ目へ)

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『ガールフレンド(仮)』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:恋愛+カードゲーム
■配信日:2012年10月29日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事