News

2013年11月29日(金)

『LoV3』第2回公式ニコ生では日野聡さんと立花慎之介さんによるガチトークが炸裂! 立花さんの生全国対戦の結果は!?

文:さくら番長

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』の魅力をお伝えする第2回公式ニコニコ生放送“『LoV3』公式生放送「LoV☆すた」(ゲスト:日野聡・立花慎之介)第2回<ゲームの電撃チャンネル>”が、11月26日(火)に配信されました!

 放送で公開されたたくさんの情報や名場面のまとめ記事を、電撃紅蓮隊(仮)のエース(笑)、さくら番長がお届けします! なお本放送はタイムシフト視聴が可能ですので、見逃した人や一度見た人も、気になる場面があったら自分の目で確かめてみてください!!

『ロード オブ ヴァーミリオン III』

 前回に引き続き、司会は『電撃ARCADEゲーム』の『LoV3』担当新人女性ライターのハチ。出演者メンバーは、『LoV3』プロデューサーのたんたんPこと丹沢悠一さん、アーケード運営チームのにゃべさん、『LoV3』開発チームのノイさん。そして、今回のゲスト声優は16人の主人公のうちの1人、琥珀を演じられた日野聡さん。さらに、ゲストランカーとして、“箱庭の令嬢探偵(フロイライン)”というプレイヤーネームで上位にランクインしている声優の立花慎之介さんが登場。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲今回は自己紹介といっしょに好きな使い魔を全員が語ったのですが、日野さんは最初に引いた高コスト高レアリティのURラグナロクに思い入れがあるとのこと。
『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲登場とともに、すぐさま筐体に座るやる気マンマンの立花さん! 好きな使い魔は、“地の王”を名乗っているのに、勝利時画面で空中に浮いて地に足が付いていないCアマイモン。
『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲声優さんゲストが2人も登場する豪華な回に! しかもニコ生での日野さんと立花さんの共演は初だそうです。レアショット!!

 自己紹介が終わったところで、今回の視聴者さんが『LoV3』をプレイしているかどうかのアンケートを実施! 今回は、プレイしたことがあるが83.5%、プレイしたことがないが16.5%と、前回の放送よりもプレイしていると答えた人が増えていました。また男女比は、男性78.5%:女性21.5%という結果に。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲女性は1割程度と聞いていたのですが、予想以上に多くてビックリ! これも日野さんと立花さん効果でしょうか!? もっと増えて欲しいですね。

■日野聡さんの生レアチャットボイスに痺れる!

 今回はなんと日野さんがその場で琥珀を演じながら『LoV3』のゲーム説明を読み上げてくれました! さらにレアチャットボイスも披露。当たり前ですけど、とてもいい声ですね! そして日野さんと立花さんはともに『LoV3』プレイヤーということもありガチトークが炸裂! 立花さんは『LoV3』でゲーム性が一新したのをきっかけにプレイを始め、日野さんは琥珀を演じたことで気になっていたところに立花さんからの勧めもあって始めたそうです。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲女性ファンには嬉しいセリフも! 私もちょっとドキドキしちゃいました(笑)。

→今回もミリアのドキドキフレーバーテキストがエロい!(2ページ目へ)

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ロード オブ ヴァーミリオン III』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働日:2013年8月22日

関連サイト