News

2013年12月2日(月)

『アルノサージュ』からイオンが肌を露わにする“禊ぎ衣装”やジェノメトリクス関係のシステムが公開! カノンの登場も判明

文:皐月誠

前へ 1 2 3

■登場キャラクター

●カノン(声:井ノ上奈々)

『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』
『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』 『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』
▲3Dモデル

「……私も行かなくては。何かきっと、できることがあるはず」

 本名はカノイール・ククルル・プリシェール。惑星ラシェーラにおいて、イオンと皇帝の座を巡って争った過去を持つ。史上最年少の9歳でジェノムの王・コーザルと契約を交わすことに成功した希代の才女だが、彼女自身はその力を決して過信せず、皇帝候補としての支持を集めるため、丁寧に人々の声に耳を傾け続けた。イオン同様、現在の所在は不明。

・コーザルとは……絶滅種であるジェノムの王。強大な力を有するが肉体を持たず、カノンと同調することで力の一片を発揮していた。

●タットリア(声:高橋李依)

『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』 『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』
▲3Dモデル

「オレはタットリア。近くの村で店をやってるんだ」

 “ほのかの”という村で薬屋を営むシャールの子供。動物型ジェノムのヴィオといつも一緒に行動している。ほのかの村の近くにあるクルトヒンメルという遺跡に興味津々で、時おり出かけて行こうとするが、そのたびにヴィオに怒られている。

■参加アーティスト

 本作の世界を存分に盛り上げる“詩楽曲”として、多数の実力派アーティストたちが楽曲を提供している。今回、新たにORIGAさんの参加が発表された。

●ORIGA
『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』

 1970年10月12日ロシア・ノボシビルスク市生まれのシンガーソングライター。音楽学校卒業後札幌に3カ月ホームステイをしたのをきっかけに93年に契約。94年5月、アルバム『ORIGA』で東芝EMIからデビュー。98年にリリースした4th アルバム『永遠』はロシア語のポップスとして初めてチャートインする。その後もベスト・アルバムをはさみアルバム3枚を発表しており、最近はアレンジも自ら行いほぼセルフレコーディングで作っている。またボーカリストとしての実績は多岐にわたり、TVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の主題歌、TVアニメ『ファンタジック・チルドレン』EDテーマ、PS3『ファイナルファンタジーXIII-2』挿入歌、プラネタリウムコンテンツ『スターリー・テイルズ』主題歌、JR東海のCM、NHKTV『ハイビジョン特集 伊勢神宮』主題歌などを手掛けている。その他、SUGIZOのソロプロジェクトにはCDだけでなくツアーにも参加。菅野よう子のライブにも、韓国公演を含めて3度参加している。11年よりバンクーバーに居を移しネットを使って国境を越えた活動を目指している。

・コメント

 カノンを担当することを、とても幸運に思います。彼女は洗練された気まぐれな女性で、自身に極めて厳しい完璧主義者です。私は自分と共通する部分が多いと感じました。アジア風な衣装もどこかファンタスティックで愛らしくて好きです。

 契絆想界詩とロシア語を融合させた作詞は難関でしたが、いいニュアンスを醸し出せたと思います。『アルノサージュ』が愛されること、プレイヤーがサウンドで心地よい緊張感に浸れることを、期待しています。

(C)GUST CO.,LTD. 2014 All rights reserved.
※画面はすべて開発中のもの

データ

関連サイト

前へ 1 2 3