News

2013年11月29日(金)

『魔女と百騎兵』パッチデータ第3弾が配信開始――戦闘のバランス調整やピラーの操作性改善、マップのアイコン表示追加など

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、発売中のPS3用ソフト『魔女と百騎兵』において、パッチデータ第3弾を本日11月29日に配信開始した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 日本一ソフトウェアは、11月29日(金)より、PlayStation 3『魔女と百騎兵』のバージョンアップパッチを配信いたします。今回配信するパッチを適用いただくと、『魔女と百騎兵』がより快適にプレイできるようになります。

『魔女と百騎兵』

【パッチデータ第3弾 概要】

■ショップでの操作、機能性の向上!

 ショップでの操作が向上し、アイテムの売買が行いやすくなりました。また、ソート機能に変更が加わり、よりアイテムの管理がしやすくなりました。

『魔女と百騎兵』

■マップに、各種アイコンを表示!

 ミニマップ・全体マップに従来表示されていたピラー表示に加えて、各種アイコンが表示されるようになり、より探索しやすくなりました。

『魔女と百騎兵』

■ゲーム周回時に、ストックストマックが引継ぎ可能に!

 ゲームをクリアして周回プレイに入ったときにストックストマックがリセットされなくなりました。

■ピラーの操作性を一部改善!

 フィールド内のピラーでワープを行う際に、ミニマップが表示されるようになりました。

『魔女と百騎兵』

■フィールド・戦闘関係のバランスを一部調整!

・ミスティカルダッジ中を無敵に変更。また、攻撃後のリカバリー(受身)成功時、無敵時間が発生するように変更しました。

・NPCが絶望状態になり消滅したとき、EXPが通常の1.5倍取得できるようになりました。

『魔女と百騎兵』

※上記以外にも、より遊びやすくなるよう各種仕様の調整を行いました。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『魔女と百騎兵』(ダウンロード版)
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2013年7月25日
■希望小売価格:6,000円(税込)

関連サイト

関連記事