News

2013年12月10日(火)

コスプレ女子のセクシーショットが撮り放題!? そんなオカルトな世界が……本当にあったー! 『オカルトメイデン』のレビューをお届け!!

文:カワチ

 どうも……。ライターの(いな)カワ(じゅん)チです。この前、部屋で仕事をしていたら隅でササササーと動く気配があって「いやだなーこわいなー」と思って見てみたら……なんとそこにゴ●ブ●がいたんですよ!(ギャー!!) 思わず「もう12月!」と彼(?)に突っ込んでしまいました……。ちゃんとマメに部屋は掃除しないとね。

『オカルトメイデン』

 さて、そんなオカルト経験豊富な(?)ボクが今回紹介するのは、11月29日からスクウェア・エニックスより配信されているスマートフォン用バトルブロマイドRPG『オカルトメイデン』です! ちなみにオカルトという名前が付いている本作ですが、ホラー要素はないのでご安心を! カワイイ女の子たちを●●●できるという意味ではドキドキのゲームですけどね! はたして●●●とは何なのか!? それでは早速詳しい内容を紹介していきましょう。

 本作はプレイヤーが陰陽師一家の当主となって、仲間の3人の少女とともに“アヤカシ(妖怪)”という悪しきものを祓ったり、霊の力を狙う敵組織と闘いを繰り広げていく……というストーリーが展開します。利用料金は無料でアイテム課金制なので、プレイ自体は端末さえ持っていれば簡単に始めることが可能です。この記事を読んで少しでも『オカルトメイデン』が気になったのであれば、ダウンロードしてみてくださいね!

 ちなみに『オカルトメイデン』は豪華なスタッフが集結しているのも大きな見どころ。シナリオにはライトノベル『僕は友達が少ない』の平坂読さん、BGMやキャラクターソングには多くのトランスアルバムを発表している“EXIT TUNES”、メインキャラクターデザインには『アルトネリコ』シリーズで知られる凪良さんを起用しています。また、早見沙織さんや佐倉綾音さん、日高里菜さんといった人気声優陣を多数起用している点も必見。声優ファンも見逃せませんよ!

『オカルトメイデン』 『オカルトメイデン』
▲動き回る3Dモデルや多彩なボイスなど、“これ本当にスマートフォンのゲームなの!?”と驚くこと間違いなしです!

 ゲームはクエストを攻略していくことで物語が進行するクエストクリア型を採用しています。クエスト自体はサイコロを振って進むすごろく形式で、止まるマスによって経験値やお金が手に入る他、敵とのバトルに発展することもあります。

『オカルトメイデン』
▲すごろくでは連続で同じ目を出すとボーナスをゲットすることができます。ドキドキッ!

→次のページでは、本作最大の特徴であるパンチ……バトルを紹介!(2ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by DINGO Inc.

1 2 3

データ

▼『オカルトメイデン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年11月29日/Android 今冬予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。