2013年12月12日(木)
アークシステムワークスとゲームブランド・アトラスが共同開発する、アーケード用2D対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』について、“Ver.1.01”へのアップデートが12月19日に実施される。
“Ver.1.01”では、12月5日の記事で公開したタイムリリースキャラの“ミナヅキショウ”や“トレーニングモード”が新たに追加される。トレーニングモードは、一定時間、試合数やラウンド数に関係なく練習ができるモード。対戦相手となるCPUは、ダミー、ノーマル、ボス、シャドウの4タイプから選択可能で、トレーニング中にスタートボタンを押すとSPゲージMAX状態や覚醒状態への変更なども行える。
▲ダミータイプのCPUは動かないため、コンボの練習に最適。ボスタイプにすれば、スコアアタックモードの練習にもなる。 |
その他、SPスキルブーストと一撃必殺技の入力優先度が変わるなどプレイ環境についても修正が入る。詳しいアップデート内容は、下を確認してほしい。
■『P4U2』“Ver.1.01”のアップデート内容
・プレイアブルキャラクター“ミナヅキショウ”の追加
・ゲームモード“トレーニングモード”の追加
・キャラクターセレクトにて、ナビの初期位置を記憶するように改善
・SPスキルブーストと一撃必殺技の入力優先度を修正
・連打コンボのバーストゲージボーナスに関する不具合を修正
・特定の状況にて、乱入演出が残ってしまう現象を修正
【スコアアタックモード】
・2P側コンティニュー時、クリアタイムにペナルティが入らない不具合を修正
・選択したナビゲーションが反映されるように改善
【キャラクター】
・エリザベス……ランダマイザによる不具合を修正
・白鐘直斗……ムドオンによる不具合を修正/狙撃から最速で立ちDが出ない不具合を修正
・花村陽介……スクカジャによるSP増加率の不具合を修正
・里中千枝……覚醒時の連打コンボによる不具合を修正
・クマ……何が出るクマSPに関する不具合を修正
・アイギス……ダメージ時のオルギアゲージに関する不具合を修正/キャンセルオルギアブーストに関する不具合を修正
・岳羽ゆかり……マハガルーラによる不具合を修正/各種弓矢攻撃の耐久力に関する不具合を修正
・伊織順平……KO後のボールカウンター増加に関する不具合を修正/SPスキルのボールカウンター増加に関する不具合を修正
※アップデート内容は予告なく変更する場合がある。
※バージョンアップ実施日が急きょ変更になる場合がある。
(C)Index Corporation 1996,2013 Produced by ATLUS
(C)ARC SYSTEM WORKS
データ