News

2013年12月18日(水)

『ブラウザ三国志』声優・山下まみさんの野望は達成できるのか!? “まみみっ帝国”の攻防の行方は!【電撃義勇軍】

文:山下まみ

 『ブラウザ三国志』mixiゲーム版の57ワールドで活動する同盟“電撃義勇軍”のプレイレビュー第6回をお届け。今回は、声優の山下まみさんによる活動報告です!

 『ブラウザ三国志』は、三国志の武将たちを駆使して天下統一を目指すPC向けSLG。自分の本拠地を発展させつつ、全国のプレイヤーと競いながら領地を拡大して天下統一を目指す。インストール不要のブラウザゲームなので低スペックPCでもサクサク遊ぶことができ、基本プレイは無料(アイテム課金)。


■電撃義勇軍メンバー紹介■

●ユート●AO●山下まみ
『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲『ブラウザ三国志』の特集担当ライター。電撃義勇軍の盟主を務めるが、知識自体は他のメンバーと大差ない。▲三国志の知識はメンバーイチで、趙雲をこよなく愛する。本作の流れをくむ『ブラウザ キングダムライジング』の電撃義勇軍にも参加していた。▲青二プロダクション所属の声優さん。趣味はゲーム、PC自作、アニメグッズ収集。君主名は“まみみっ”。

【お知らせ】電撃義勇軍 サテライトメンバー大募集!

 電撃義勇軍では現在、同盟メンバーを募集しています。応募資格は公序良俗にのっとってプレイできること、たったそれだけ。参加をご希望の方は“ブラウザ三国志 for mixi”の57ワールドにて、ゲーム内の“同盟タブ”をクリック→“同盟募集”をクリック→名前検索で“電撃義勇軍”を検索し、加入申請を行ってください。

 なお、電撃義勇軍は12月末日までの期間限定の同盟となる他、所属した方は記事内で君主名が掲載されることに同意したものとみなします。また、人数制限により加入できないことや、予告なく募集を締め切ることがあります。悪しからずご了承ください。


■【米】の地上絵完成に向けて内政を強化!

『ブラウザ三国志』

みなさん、こんにちは!!!
さあさあ、来ました、私のターン!!!

電撃義勇軍の元外交官、山下まみです(キリッ

ん!?

元???

前回の記事でも少し触れさせていただいたんですが、

突然届いた報告書に記されていた
外交官解任の文字。

『ブラウザ三国志』

そうだよね、外交官らしいことなんて何もしていなかった。
お菓子を食べながら畑を作ったり、
製鉄所ができるまでのんびりお洗濯をしたり、
ぼっち活動に没頭しておりました。

外交官って外と交わる官ですもんね、それは解任されても仕方ないよね。

しくしくしくしくしくしく………。

リアルに落ち込みチャットを見ると

『ブラウザ三国志』

な、なーんだ!!! ふぅ~。

たくさん書簡が来て返事をしきれない!と相談した私のことを考えて、
あえて外交官を解任してくれたという!!!!

私ってば、なんという早とちり。てへぺろ。

こんな調子でワイワイ楽しく交流しながら
自分の掲げた目標
地上絵【米】

『ブラウザ三国志』

これを完成させるため、
内政を強化!!!

お仕事の合間にログインしては施設をつくり、
寝る前にログインしては兵士を育て、
【米】完成に向けてコツコツとまみみっ帝国のレベル上げをしていきました。

→順調に進む内政でどんどん村が発展!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2 3

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:S・RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■正式サービス開始日:2009年7月15日

関連サイト