News

2013年12月16日(月)

生徒を育ててデレハーレムを作り出せ! オトコゴコロをくすぐる“デレ化“が魅力の『ビーナスアカデミー』を今こそ遊べ!

文:電撃ゲームアプリ

 カードタイプのソーシャルゲームで次から次へと出てくるのが、女のコのカワイサをウリにしたゲーム。健全な男子の俺(ライター・あっくん)としてはうれしい限りで、“進化すると露出度アップ!”なんてゲームがあると聞けばすぐさま手を出しちゃったりするわけです。

 でも、この『ビーナスアカデミー』は、そんな露出度メインのゲームとはちょっと違う。じゃあ何が魅力かっていえば……“デレる”んですよ、生徒たちが! ゲームをポチポチしているだけで、アツくてラブなメッセージが飛び交いまくりになるんです! 露出度でストレートに欲望を刺激するのではなく、オトコのハートを猫じゃらしでコチョコチョとくすぐるかのような、“ココロの快楽”を刺激してくれるゲームなわけです。

『ビーナスアカデミー』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『ビーナスアカデミー』 『ビーナスアカデミー』
▲当学園へようこそ! 美少女生徒たちとのムフフライフを楽しみたければ、今すぐゲームを始めるのだ~!▲これはイベントでのワンシーン。生徒たちのセリフが満載なうえ、表情も豊かだ。ちなみにこの“アリス”ちゃんは今もっとも活躍中の生徒。コスチュームの七変化を記事の3ページ目で紹介しているぞ!

 ゲームの制作は、女のコたちが激しくも美しくバトルする『ビーナスランページ』を手がけたアメージング。それだけに女のコの魅力の見せ方と、コクのあるシステム作りはバッチリです。『ビーナスアカデミー』も今年4月に配信1周年を迎え、さらに2周年目へとまい進中。ますます盛り上がるヨカンです! 今回はゲームの基本からお楽しみの“デレ化”までを、みっちり紹介していくぜ~!


■主人公のキミは半強制的に学園の教職員に!

 なんの変哲もないごくフツーの朝に、事件は起こった。主人公であるキミはバイトに向かう途中、突然現れた4人の美しい女性に囲まれ! みぞおちに突きを喰らい! 裏から手を回されバイトをクビになったあげく、なんととある学園の教職員になれと迫られてしまう!

 しかし冷静に考えてみれば、バイトよりも給料はイイだろうし、新たな勤め先が美少女生徒ばかりの学園となれば……これって実はオイシイんじゃないの? ねえ!? 七転八倒天変地異のオープニングを見たら、張り切って学園生活に飛び込みましょ~!

『ビーナスアカデミー』 『ビーナスアカデミー』
▲主人公はオープニングで4人の美女に囲まれ、学園の教職員になるよう脅迫……いや説得される。んーでもみんなカワイイ!▲主人公に目を付け抜擢したのが、この“葵さくや”さん。主人公に気があるとかないとか……!?

■学園を彩る美女たちをトクと見よ!

 主人公の目的は、特別顧問の教職員として生徒たちの面倒をみること。ここで紹介するのは学園関係者で、ガイド役だったり購買部にいたりして主人公を助けてくれることもあれば、シナリオに登場することもある。何かと顔を合わせるので、しっかり名前を覚えておけばより楽しさがましますよ!

葵さくや
『ビーナスアカデミー』
▲主人公を教職員に仕立て上げた張本人。明るく元気で、生徒たちからも慕われている。新人の主人公の世話もなにかと焼いてくれる。
七井てるみ
『ビーナスアカデミー』
▲教師ではなく購買部の店員。学園内の資材管理も引き受けるし、楽しいことを見つけては商売につなげるやり手の女性だ。
門真いくみ
『ビーナスアカデミー』
▲ほわほわした感じの不思議ちゃん教師。生徒の進路指導などにあたる。ガチャなどに登場し、主人公に多くの生徒を紹介してくれる。
龍川ショウ
『ビーナスアカデミー』
▲竹刀を手にした熱血教師。主人公に対しキツくあたるが男性が苦手というウワサも。トレーニングなどに登場し生徒を鍛えてくれる。
幸浦のあ
『ビーナスアカデミー』
▲学園の保健医で、教職員や生徒たちのカウンセリングも担当する。お気に入りの生徒を“デレ化”させる時に手伝ってくれるぞ!
華僑院れーこ
『ビーナスアカデミー』
▲生徒会執行部会長。二重人格者で“れーこ”は物静かだが、もう1つの人格“華僑院麗子”は気性が激しい。シナリオによく顔を出す。

→次ページでは基本システムと生徒の育成法を紹介!(2ページ目へ)

(C) 2012 amazing Co.,Ltd/AG rights Inc. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ビーナスアカデミー』
■メーカー:アメージング
■プラットフォーム:Mobage
■対応機種:Android/フィーチャーフォン
■ジャンル:美少女学園RPG
■料金:無料(アプリ内課金)

関連サイト