News

2013年12月13日(金)

『ヒーローバンク』のバトルにはどんな要素が詰まっている? バトルの流れを紹介した動画が公開

文:電撃オンライン

 セガは、2014年3月20日に発売する3DS用ソフト『ヒーローバンク』について、バトルの紹介動画を公開中だ。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、2014年3月20日発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』公式サイトにて、ゲーム紹介ムービー“バトルへん”を公開いたしました。

『ヒーローバンク』紹介動画

 この度公開したムービー「バトルへん」では、『ヒーローバンク』のバトルの流れを紹介しています。「お金」がテーマのマネーバトルRPGである本作は、攻撃や防御など、何をするにもお金が必要です。また、ピンチをチャンスに変えるコマンド「ガチンコ」など、白熱のバトル展開は必見です。この他にも、着用するデータスーツ「ヒーロー着」の特性や技の効果など、バトルをおもしろくする様々な要素が存在します。今後もゲーム紹介ムービーを公開していくので、ぜひご注目ください。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲何をするにも“しきん”が必要、リング上の“おひねり”を集めてまずは“しきん”をためよう!▲しきんがたまったら下画面右をプッシュして“こうげき”だ! “こうげき”を選択すると、セットされていた4つの技から、現在のしきんに応じた技を使用できる。強力な技ほど高額だ。
『ヒーローバンク』

←相手もこうげきをしてくるので、そのときは“ぼうぎょ”を選択しよう。

 “ぼうぎょ”のターンにできる行動は4つ。しきんが必要だがダメージは減る“ガード”、しきんは使わないが代わりに100%ダメージを受けてしまう“ふんばる”、成功するとノーダメージだがしきんもかかりリスクが高い“かわす”、そして一発逆転を狙うことができる“ガチンコ”だ。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲ガード▲ふんばる▲かわす
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲ガチンコには数種類のパターンがある、このパターンは下画面に次々と現れるパンチマークをタッチしていくもの。成功すると一気にチャンスを呼び込み、反転攻勢に出ることができる。▲このパターンは、下画面の指示通りにタッチペンでこする操作をするパターンのガチンコ。
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲ガチンコ成功! 発生した相手のスキをつき確実に必殺わざを叩きこめ!
『ヒーローバンク』
▲ヒーロー着には相性がある! 相性が悪いときは下画面左上で“へんしん”だ! ヒーロー着を変更しよう。
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲へんしんシーン。エンター・ザ・ゴールドからチャツミネコに変身した様子。
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲勝利条件は“K.O.”か“フォール”、相手の残りHPがゼロになったらK.O.勝ち。▲相手が弱っている状態でリングでダウンしたら“フォール”のチャンス、相手を抑えつけたら下画面をこすってフォール勝ちを目指せ!
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲バトル内容に合わせて、結果が評価される勝利画面。大技の成功や逆転劇など、観客へのアピール度が高い展開や、華麗な倒し方だと評価も高く、ファイトマネーの額もケタ違いになる!

(C)SEGA

データ

▼『ヒーローバンク』(ダウンロード版)
■メーカー:セガ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年3月20日
■価格:4,900円(税込)

関連サイト

関連記事