News

2014年1月10日(金)

『マビノギ英雄伝』電撃チーム(仮)が美少女声優を強引に勧誘するが……失敗?【『マビノギ英雄伝』の楽しさを広め隊!(第5回)】

文:電撃オンライン

 電撃オンラインでは、ネクソンが運営するPC用オンラインゲーム『マビノギ英雄伝』の特集企画として、個性派ぞろいのプレイヤーキャラクターやセクシーショット満載のファッションギャラリー、多人数で挑む巨大ボスモンスターなど、本作の魅力を紹介してきた。そして、前回の記事では、格闘ゲーマーで鉄道アイドルの伊藤桃さんが電撃チームを結成して、ボスラリーに挑むことになった。

 今回は伊藤桃さん率いる電撃チームに、強引に勧誘した声優・相坂優歌さんのプレイレポートをお届けします。果たして、相坂さんは電撃チームに加入してくれるのか……!?


【相坂優歌】『マビノギ英雄伝』

★相坂優歌 プロフィール★

名前:相坂優歌
誕生日:9月5日       星座:乙女座
出身地:千葉県       血液型:A型
趣味:食べること、歌、睡眠、小動物を愛でること
特技:イラスト、バドミントン、料理、日本舞踊(山村流)

●長所:まけずぎらい
●好きな食べ物:インドカレー、ラーメン、とろろそば、ねぎとろ、ホワイトチョコ
●好きな動物:小動物
●好きな色:紫、白、青緑、ピンク

●出演作品
TVアニメ『桜Trick』野田コトネ役
ゲーム『クロノス・マテリア』アイリス役
ゲーム『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』日向美海役
ゲーム『必殺仕事人 おしおきコレクション』早瀬撫子役 など


相坂:電撃オンライン読者のみなさん、こんにちは。新人声優の相坂優歌です。電撃オンラインさんに別件の打ち合わせでお邪魔していたら、突然『マビノギ英雄伝』電撃チームに強引に勧誘されまして……。とりあえずゲームや企画内容を説明してもらいました。

 私は別のPCオンラインゲームをプレイしていたこともあるので、まったくの初心者ではないのですが、『マビノギ英雄伝』のことは正直知りませんでした……。でも、電撃さんの記事を読んだら、キャラクターのビジュアルがキレイだし、派手な必殺技や巨大なボスモンスターなどなど、おもしろそうなので1時間だけプレイすることにしました!

『マビノギ英雄伝』

 今回のプレイでは、電撃さんがネクソンさんに用意してもらった“電撃ゆうか”というレベル60のイヴィを使用しました。しかも、私が好きな魔女っ娘タイプです。って、めちゃめちゃ計画的な犯行じゃないですか、これ!? ……でも、私のためにキャラクターまで用意してくれたことが、逆にありがたく思えてきました(笑)! こうなったら『マビノギ英雄伝』を楽しんじゃおう! ということで、初心者ですがこの記事を読んで『マビノギ英雄伝』に興味を持ってもらえたらうれしいです!

→あこがれの魔女っ娘でゲームをスタート!(2ページ目へ)

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
Copyright (C) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■サービス開始日:2011年11月30日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト