News

2013年12月16日(月)

発売直前『ドラッグ オン ドラグーン3』ニコ生でフリアエの服が初公開。『DOD1』アンヘル役のピーターさんの出演も決定【電撃DOD3】

文:そみん

■あのピーターさんが『DOD3』に出演決定!

 ここで柴プロデューサーからの振りにより、ゲストのビデオメッセージが。そこに登場したのは、シリーズファンにはおなじみのピーターさん!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲『DOD1』でアンヘルを演じたピーターさんからコメントが!

 ピーターさんは、『DOD1』や『DOD2』では紅き竜・アンヘルの声を演じ、『ニーア』では“白き書”の声を演じた俳優さん。『DOD3』にも出演しているとのことで、これでめでたくシリーズ皆勤賞ですね! シリーズファンである藍井エイルさんも、興奮を隠しきれない印象でした。

 余談ですが、ビデオ中には柴プロデューサーがピーターさんの声を“重苦しい”と表現する珍シーンも!? ビデオ中でも周囲から突っ込まれてましたが、“重々しい”の言い間違いだったようです。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』

■DLCに関する初出し情報もてんこ盛り!

 続いて発表されたのは、『DOD3』のDLC(ダウンロードコンテンツ)について。サプライズで画面上に映し出されたのは、フリアエの服を着たゼロ。その実機プレイの後、この衣装を含めたさまざまな要素がDLCとして用意されていることが発表されました。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲いきなりの実機プレイで、フリアエの服が解禁!

 以下、柴プロデューサーの発言のまとめです。19日の無料配信DLCが気になりますね。

●12月19日に、無料でゼロの服のカラーバリエーションを配信予定
●12月26日にフリアエとニーアの衣装を配信予定
●年明けにマナとエリスの衣装を配信予定
●今後、本編と異なる物語を楽しめるDLCを配信予定

 青い服を着た藍井エイルさんは、カラーバリエーションに青がほしいとアピールしていましたが、残念ながら青はないとのことでした……。

■発売直前のアンケート祭り! その結果は?

 番組中には、番組の視聴者へのアンケートも行われた。DLCの価格としてどのあたりが適正だと感じるか、『DOD3』を予約しているかなど、いくつかの質問が行わましれた。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』

 柴プロデューサーいわく、これらのアンケートの答えはしっかりと受け止めて検討するとのこと。DLCに関する続報は、後日公開されるとのことなので、期待して待ちましょう。

→謎の女子会企画の他、エイルさんのミュージッククリップも初出し!(3ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
 
■『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト