News

2013年12月17日(火)

未公開のラフイラストを初公開! 『クリミナルガールズ INVITATION』×電撃コラボグッズ企画の制作過程に迫る!!

文:shark

 日本一ソフトウェアから発売されているPS Vita用ソフト『クリミナルガールズ INVITATION(インビテーション)』と電撃オンラインのコラボレーション企画『クリミナルガールズ Hなおしおきブランケット 電撃描き下ろしVer.』は、もう予約されましたか? 今回は、グッズの制作過程に迫ってみたいと思います。イラストを手がけた、いちはや氏からのコメントもあるので、必見です!!

【STEP1】人気投票の結果を集計後、1位に輝いたトモエの大ラフを編集部で作成。今回は、人気投票を絡めたコラボレーション企画ということで、ユーザーコメントの意見を元に編集部側からいちはやさんに希望を伝えます。

【STEP2】いちはやさんから迫力満点のラフが到着。

『いちはや氏描き下ろし『クリミナルガールズ』ラフ』 『いちはや氏描き下ろし『クリミナルガールズ』ラフ』
▲いい意味でとってもけしからんラフを初公開。

【第3STEP】 彩色が完了したイラストが到着。

『いちはや氏描き下ろし『クリミナルガールズ』ラフ』
▲完成した描き下ろしのイラスト。

 イラスト完成までの軌跡はいかがでしたでしょうか? 今回は、イラストを手がけたいちはや氏のコメントもいただきましたので、ご覧ください。

【質問1】今回のイラスト作成(ブランケット)にあたって、特に力を入れた部分を教えてください。
【いちはや氏】 ズボン(※パンツではないです)とトモエの間の謎の空間に力を入れました。 何故こんなところにリボンが……と注目していただければ。

【質問2】『クリミナルガールズ』のファンに向けて一言!
【いちはや氏】 パワーアップして帰ってきたクリミナルガールズですが、 以前からのファンの方はお気に入りの半罪人の子に再びなじられたり、 ヒメカミやミウの新しい一面に驚いたり。
 もちろん初めてプレイする方もキャラたちの変化や衝撃の展開を楽しんだり! どちらの方にもうれしい要素がたっぷりだと思います! 自分もこの機会に再び半罪人の子たちを描かせていただけてとてもうれしかったです。ヒメカミ、ミウ共々皆をかわいがってあげてください。

 ありがとうございました! いちはや氏描き下ろし『クリミナルガールズ Hなおしおきブランケット 電撃描き下ろしVer.』は、ただいま日本一ソフトウェアのオフィシャル通販、電撃屋、Amazonで予約を開始しています。初回限定生産のみの商品となりますので、お見逃しなく。

■商品の詳細
クリミナルガールズ Hなおしおきブランケット 電撃描き下ろしVer.
サイズ:約縦120cm×横70cm
素材:フリース+ポリエステルスエード
製造:日本
価格:5,500円(税込)
電撃屋予約締切日:2014年1月13日(月・祝)
発売日:2014年2月27日(木)

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト