News

2013年12月18日(水)

『龍が如く 維新!』にONE OK ROCKが楽曲提供! 『Clock Strikes』を用いた最新プロモーション動画の公開で皮切り

文:電撃オンライン

 セガは、2014年2月22日に発売するPS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』について、ロックバンド“ONE OK ROCK”から楽曲提供を受けることを明らかにした。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 累計出荷本数が600万本を突破した『龍が如く』シリーズ。そのシリーズ最新作である2014年2月22日発売予定PS4/PS3専用ソフトウェア『龍が如く 維新!』におきまして、ロックバンド「ONE OK ROCK」の楽曲提供が決定しました。

『龍が如く 維新!』

 さらに本日、『龍が如く 維新!』公式Webサイトにて「ONE OK ROCK」の最新アルバム“人生×僕=”より、「Clock Strikes」を使用した最新PVが公開になりました。

 燃え盛る炎に包まれた京の街、そして龍馬の目の前に現れた“もう一人の坂本龍馬”……!? 『龍が如く 維新!』最新PVを是非ご覧ください!

『龍が如く 維新!』 『龍が如く 維新!』

・ONE OK ROCK(ワンオクロック)

『龍が如く 維新!』

 2005年に結成。エモ、ロック、メタルの要素を詰め込んだサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されている。2007年にデビューし、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行って来た。

 2010年に日本武道館を成功させ、2012年に横浜アリーナにて2デイズ開催するも即日ソールドアウトとなる。2013年は6枚目となるアルバム『人生×僕=』を発売し、過去最大規模となる全国6カ所11公演の10万人を動員するアリーナツアーを開催した。秋からはヨーロッパ、アジアツアーを開催し、2014年2月にはNYとLAにてライブを開催するなど日本含め世界での活動の場を広げている。

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事