News

2013年12月18日(水)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.3】目的の武器タイプが出ない。そんな時こそ、アイツを使おう。

文:itra

『itraのドラリーAがある生活』

 母君、お元気ですか。ぼくは、そこそこ元気です。でも、目の下のクマがとれません。今日も張り切って『ドラリーA』を遊んでいます。itraです!

 黙々とフィールドを回ったり、探索から帰ったりしていたらいつの間にかレベル30になっていました。レベル30と言えば、そう、招待報酬をゲットです! SSレア宝箱1個と3,000ルビー。ゲーム序盤ではおいしすぎる報酬です。剣が出ることを祈りつつ、勢いに任せてSSレアと12連武器ガチャを回しました。その結果がコレ!

 ドンッ!と。

『itraのドラリーAがある生活』

 また槍かよ!!

 いやでも、そうですよねー。そう簡単にはいかないですよねー。では、続いて12連武器ガチャいってみよう!

 はい、ドンッ!と。

『itraのドラリーAがある生活』

 SSレア出ないうえに、杖かよ!! もーいいよ!

 開き直って変換マシンを活用することに。職業を剣士系に変更して、ぼくには必要のないレアな杖や槍の武具個数を確認してレッツらゴー! じゃんじゃん入れていこう!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲同じレアリティの武具を選択。ちなみに、ノーマルはダメです。▲どんな武器が出るかドキドキワクワク。▲レア剣きたー! コスト20でワリといい感じの武器ですね。
『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲立て続けに2回変換してみました。1個武器カブっているけど、プラスが付いているのでよしとします。

 よーし! 順調にレアの剣が集まってきました。まだ総合戦闘力が20万もいっていない状態では、レア武器も輝く輝く。それでは最後の一回投入です!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲レア杖2個で本日最後の変換に挑みます!▲モクモクしてからのー?▲うほっ! Sレアにランクアップ!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 きたっ! たまに起こる武具のランクアップ! 『ドラリーX』でもランクアップしたことがなかったので大騒ぎです。ただでさえ浮いているのに、またさらに編集部で浮いてしまいました。でも、そんな雰囲気なんぞは関係ないのです! なにせレアがSレアになったのですから。エビで鯛を釣ったとはまさにこのこと。ありがたやー。

 勢いに乗ってSSレアの槍2つ、マーメイドフレンズと煌槍“ルシフェル”も変換して剣にしようと思ったんですよ。でも、いざ変換しようとすると、マーメイドフレンズは選択できるのに、煌槍“ルシフェル”は選択できない! んー、どういうことだろう。あれかなー、強化したりしちゃっているとダメなのかな。変換マシンのルールを読んでも、やっぱり選択できない理由はわからず……。でもまあ、強くなれればいいので、どっちも強化しまーす!

 みなさんも○○特化を目指していたら、ぜひ変換マシンを使ってみてください。強化素材にするにせよ、装備するにせよ、一段と特化することができますよ。変換マシンのルールを確認してから変換するのを忘れないでくださいね。特に現在のジョブ系統は要注意!

 それではまた次回ー! アディオーッス!

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト