News

2013年12月20日(金)

ブシロードの総合オフィシャルショップが幕張新都心に誕生! 『ヴァンガード』や『バディファイト』の対戦スペースも

文:ファイ

 12月20日にグランドオープンした“イオンモール幕張新都心”。その中に、ブシロードの総合オフィシャルショップ“ブシロードストア”が開店している。

『ブシロード』

 この“ブシロードストア”は、『カードファイト!! ヴァンガード(以下、ヴァンガード)』などの各種TCG商品だけでなく、『ミルキィホームズ』をはじめとしたキャラクターグッズや新日本プロレスのグッズ、マイリトルポニー関連商品などが取りそろえられている。また、秋葉原駅などにある“TCGステーション”としての機能も備わっているので、“ゴールドトリガーキャンペーン”などのアイテムも交換もできる。

 オープンしたばかりの“ブシロードストア”を早速取材してきたので、店内の模様をお届けする。

■これが総合オフィシャルショップ“ブシロードストア”だ!

 まず最初に目に入るのは、店頭にある『ヴァンガード』と『フューチャーカード バディファイト』の対戦テーブルだ。ここは通路に面しており、店の前を通る人たちの注目を集めながらカードファイトを楽しめる。

 また、店舗の奥には通常のTCGショップにあるような対戦スペースも用意されているので、店頭でのファイトはちょっと恥ずかしいという人はそちらを利用するといいだろう。どちらのスペースも自由に使えるので、友だちと訪れた際などはひと勝負してみるのはどうだろうか。

『ブシロード』 『ブシロード』
▲ここでのファイトは道行く人から注目の的となるだろう。▲奥ではゆっくり座って対戦できる。なんとテーブルにはプレイマットが印刷されている。

 『ヴァンガード』や『ヴァイスシュヴァルツ』をはじめとするTCGコーナーでは、これまでに発売されたブースターパックやトライアルデッキをはじめ、スリーブやプレイマットといったサプライ品も用意されている。『ヴァンガード』や『ヴァイスシュヴァルツ』の、英語版のブースターパックもしっかり取り扱われている点も注目だ。

『ブシロード』 『ブシロード』
▲ブースターパックやスリーブが豊富にラインナップされている。

 新日本プロレスのコーナーには、スマホで遊べる『キングオブプロレスリング』のブースターパックはもちろんあるが、それ以外のグッズも多数用意されている。Tシャツやタオルといったプロレスグッズは、TCGショップではなかなか見ることができないだろう。

『ブシロード』 『ブシロード』
▲プロレス好きにはたまらない豊富なグッズが用意されている。プロレスグッズ目当ての人の来店も多いようだ。

 他にも、『マイリトルポニー』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』のグッズ、“HiBiKi EC SHOP”取扱品などが取りそろえられている。中にはイベントや通販でしか手にできない物もあり、商品を見ながらゆっくり選べるのがうれしい。

『ブシロード』 『ブシロード』
▲『マイリトルポニー』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』のグッズが多数並んでいる。
『ブシロード』 『ブシロード』
▲発売になったばかりの『ヴァンガード』の『はじめようセット』が積み上げられていた。

 “ブシロードストア”は、いつも自分が遊んでいるTCG以外にも、さまざまなアイテムを一緒に見られるといった印象だった。また、“イオンモール幕張新都心”の営業時間に合わせて、毎日22:00まで営業しているというのもうれしい。仕事や学校の後でも、十分足を運べるのではないだろうか。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。