News

2013年12月20日(金)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.4】変換マシンにまつわる大チョンボの果てに、欲しかった剣をついに獲得!

文:itra

『itraのドラリーAがある生活』

 ママ元気ー? ぼくはここ数日、つねに地味な腹痛があります。どーも、麺類食べ過ぎなitraです!

 さて、前回書きました変換マシンの日記にて、「SSレアの槍が選択できない!」という攻撃特化を目指すぼくにとっては大きな問題が起こりましたが……解決しました! ざっくりとその原因を説明しますとですね。

 ズバリ! ぼくの大チョンボです!

 本当に申し訳ない限りです。よもや、こんなことで選択できなかったとは……不覚でした。そして深く反省し、次の何かに生します。では、具体的だけどしょぼい、その原因をご覧ください。

 まず大前提として「装備している武具は変換マシンに入れられない」というのがあります。はい、これはもちろんぼくも知っていました。そして、前回の日記で入れられないと書いていた煌槍“ルシフェル”は、もちろん装備から外しておりました。“装備画面の武器欄”からはね……。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲装備していない確認Vol.1。メインと2段目までの装備欄には装備していないですね。▲装備していない確認Vol.2です。3~5段目にもSSレアの槍は装備されていません。これでOKなはず!▲やっぱり変換として選択できず……。どこか、どこかにミスがある。

 そう、問題はここにあったのです。武器欄から煌槍“ルシフェル”を外して、安心しきって変換しようとしていた、ぼくの“慢心”にあったのです!

 忘れないでください、“アバター”の存在を!

『itraのドラリーAがある生活』

ここに装備されてたああああああああ!!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』

 アバター欄からも外してしまえば、変換マシンの武具選択画面にフツーに表示されました。もう一度ハッキリ言いましょう。変換マシンの武具選択画面で煌槍“ルシフェル”が出てこなかった原因は、ぼくがアバターに装備していたからでした。申し訳ないです! ただのぼくのチョンボでした。では、気を取り直して、いざ変換ッ!!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』

 出てきた剣は炎王ムカデの呼び笛! コストは25で、これから長く長く愛剣として使っていけそうです。変換できてよかった! そして、すみませんでした! 最後の1枚は、平日中の目標、総合戦闘力20万台乗せに届かなかったぼくのステータス画面です。

『itraのドラリーAがある生活』

 週末には、絶対20万台に乗せる!

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト