News

2013年12月29日(日)

『LoV3』公式ニコ生「LoV☆すた」3回目では茅野愛衣さんの癒しボイスとランカーたちのガチ対戦が聖夜を彩った!

文:ハチさくら番長

『ロード オブ ヴァーミリオン III』

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』の魅力をお伝えする「LoV☆すた」の第3回が、12月24日(火)に“『LoV3』&『ガンスト』合体公式生放送!! 聖夜に愛のマッチングを!<ゲームの電撃チャンネル>”の第1部として配信されました!

 今回の放送のまとめ記事を、電撃紅蓮隊(仮)のハチとさくら番長がお届け! 茅野愛衣さんの素敵なトークやランカーさんによる生全国対戦、そして気になる最新情報が盛りだくさんでした。なお1月1日(水)の23:59までタイムシフト視聴が可能ですので、見逃してしまった方はぜひご覧ください! また「LoV☆すた」第3回は後半パートだけですが、本記事内でアーカイブ動画を視聴可能ですので、こちらもぜひ。


【『LoV3』&『ガンスト』合体公式生放送!! 「LoV☆すた」第3回 後半パート】



 今回から「LoV☆すた」はちょっとだけリニューアルして、ゲストとのトークなどを中心に未経験者でも楽しめる前半パートと、全国対戦中心の後半パートに分けました。まず前半パートを、司会を担当させていただいた私ことハチが振り返りたいと思います! 

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲前半パートはゲストの茅野愛衣さんと、たんたんP、にゃべさん、そして私(ハチ)に加え、特別ゲストにテオ&テレーゼのコスプレイヤーさんも登場!

■テオ&テレーゼはクリスマスに●●●がしたい!?

 今回はクリスマスということで、冒頭でいきなり1つ目のクリスマスプレゼントが発表されました! コラボキャンペーンでも配られた『LoV3』&『ガンスト』のコラボクリスマスカード(なぜかたんたんPのサイン入り)です。気になる応募方法は“テオとテレーゼが希望するクリスマスの過ごし方”を当てるというもの。2人が選んだ過ごし方は……“クリスマスツリー風のマナタワーの近くで激しくバトル”! クリスマスでも2人は戦いたいみたいですね(笑)。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲全体的におかしな選択肢が多かったですが、ある意味4番が一番2人らしいかも?

■茅野さんとたんたんPにヒルダの制作秘話をお聞きしました!

 茅野さんが演じるヒルダは『LoV3』の主人公の中では数少ない優しい性格のため、ボイスの収録の際は“根が優しくてか弱い部分”と“使命感を持って戦う強い部分”のバランスを表現するために気を使ったとのことです。そうそう、茅野さんのゆったりとした口調と優しい声にはとても癒されました~。もっと聞いていたかったですね~。さらにキャラになりきってのゲーム説明に、レアチャットボイス生実演まで、茅野さんにはヒルダの声でたくさん喋っていただきました!

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲ヒルダの台詞は女の子らしく、柔らかい口調のものが多くてかわいいですね! 私が一番気に入ったのは「え? ちょっ!? あわわわっ!」です。余韻が素晴らしかったです!!

■茅野さんの前で『LoV3』をプレイしながら詳しく説明!

 ゲームは他の人のプレイを見るか、自分で出演するのが専門という茅野さんは、もちろん『LoV3』未経験。ということで私が実際にゲームプレイ、にゃべさんが解説役で茅野さんにゲームを詳しく説明しました。茅野さんだけでなく、未経験者の方にもわかりやすい説明になっていたならうれしいです。そうそう、生放送中はゲームプレイに集中していて気付きませんでしたが、番組を見返してみたら茅野さんと話すにゃべさんがメッチャ楽しそうでした!

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲事前に茅野さんのニックネームの“かやのん”でキャラクターを作成しておきました~。

■最後は謎の5種族占いで前半パートのエンディングへ!

 茅野さんとの楽しかった時間はあっという間に過ぎて、前半パートもエンディングに……。最後は占いが得意なヒルダが、5種族の運勢を教えてくれました。茅野さん的には意味がよくわからないことが多かったみたいですが、『LoV3』プレイヤーなら納得できる内容……だったようなやっぱり意味不明な部分もあったような(笑)。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲各種族のラッキーカードも発表されましたが、不思議なチョイスでしたね~。見事1位に輝いた海種のラッキーカードは、オオモノヌシ以外ありえないっ! あり得るわけがないっ!!

→ガチ対戦がメインの後半パートへ突入!(2ページ目へ)

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ロード オブ ヴァーミリオン III』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働日:2013年8月22日

関連サイト