News

2013年12月27日(金)

『ガールフレンド(仮)』人気No.1キャラクターが大激戦の末ついに決定! グッズ化されるガールはどの娘?

文:電撃オンライン

 サイバーエージェントが運営する人気スマートフォン用カードゲーム『ガールフレンド(仮)』。本作のキャラクター人気投票の結果を発表します!

『ガールフレンド(仮)』

 『ガールフレンド(仮)』は、同じ学校に通う女の子たちとさまざまな形で絆を深め、(仮)がとれた自分だけの本当のガールフレンドを探し出すというカードゲーム+恋愛ゲーム。配信から1年が経った今も高い人気を誇り、2013年12月現在、総会員数350万人を突破しています。

 本作の配信1周年を記念して、12月17日~25日にかけて電撃オンラインでキャラクター人気投票を実施しました。この記事では人気トップ10のキャラクターを、投票していただいた方のコメント付きで紹介します! それでは早速、10位からどうぞ!


【10位】不知火 五十鈴(声優:悠木碧)

『ガールフレンド(仮)』

●まず声が好き、そして前髪ぱっつんがかわいすぎる(タイガーさん) / ●ちっちゃいことをコンプレックスにしつつも、ちょっと偉そうなところがたまりません。誰がなんと言おうと五十鈴が最強です(皆雲 蒼夜さん)


【9位】戸村 美知留(声優:阿澄佳奈)

『ガールフレンド(仮)』

●悪友感覚の軽いノリがすっごくかわいいっす!(南蛮王アスチアさん) / ●趣味の話で一緒に盛り上がりたい! 楽しそうなトムトムの笑顔を見ながら、そのかわいい声をずっと聞いていたいです!!(ヴぃおすさん)


【8位】ミス・モノクローム(声優:堀江由衣)

『ガールフレンド(仮)』

●もっと前に出たいという目標のもと地道な努力を続け、今この栄光を勝ち取ったその雑草魂に感動すら覚えます!(リレンザさん) / ●ライブでお披露目されてからずっと応援してます♪ 早くCDが発売されることを望んでます(かづささん)


 10位は不知火五十鈴、9位は戸村美知留、8位はミス・モノクロームでした。トムトムは「一緒にいると楽しそう!」という声が目立ちました。またミス・モノクロームは、堀江さんの声が好きだからという理由を書かれた方が非常に多かったです。

→次のページでは、7位~4位までを発表!(2ページ目へ)

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ガールフレンド(仮)』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:恋愛+カードゲーム
■配信日:2012年10月29日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。