News

2014年1月6日(月)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.8】新年1発目は、itraの年末年始を『ドラゴンリーグA』とともに振り返る!

文:itra

 明けましておめでとうございます! 本年も「ドラリーAがある生活」をよろしくお願いいたします!

 お母様、昨日ぶりですがお元気ですか。ぼくはとてもとても体調がよろしくないです。何が原因かもわからない体調不良でございます。

 そしてみなさま、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。ぼくは実家に帰って箱根駅伝などをダラダラと楽しんでおりました。今日は、年末年始のドラリーAがある生活をお届けしたいと思います。第0回ドラゴンリーグの結果や、初のフィールドイベント“ヌボボ討伐イベント”などについてもご報告します!


2013年12月28日

■第0回ドラゴンリーグの結果

 昨年12月27日に閉幕した第0回ドラゴンリーグ。初めてのドラゴンリーグということで、かなり盛り上がった1週間でしたね! 昨年最後の更新時点では、6位につけていた所属チーム。最終的な成績は……

5位でした!

 優勝とまではいかなかったものの、なかなかの好成績! ドラゴンメダルを700枚ゲットできたので、気持ちのいい年末を過ごすことができました。次回ドラゴンリーグこそは、レギュラーでビシバシと参加したいものです……。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲優勝を目指していたものの、なってみれば素直にうれしいリーグ5位。少しでも早く、レギュラーになって、もっと“貢献している感”を味わいたい!

2013年12月31日~2014年1月1日

■ダラダラしながら過ごした年末年始

 2013年12月30日~2014年1月6日(ついさっき)まで開催されていた“ヌボボ討伐イベント”で、“ヌボボバッジ”をゲットするためにフィールドをチクチク回る。昼間に買ってきたハイネケン(ビール)を飲みつつ録り溜めていたアニメを観ながら『ドラリーA』を遊んでいたら、いつの間にか寝落ちしていました。そして年を越していました……。

 記憶がボンヤリしていますが、下痢になるほど“冒険牛乳”を飲んだのに、ほっとんど“ヌボボ”たちが出てこなかった記憶があります。ランキングに貢献できずチームに申し訳ない、と後日思いました。

『itraのドラリーAがある生活』
▲溜まっていたゴールボちゃんたちで、最初の最初だけドカッと“ヌボボメダル”を稼げました。

2014年1月3日

■ちょびっと溜まったヌボボメダルを使う

 年末年始に“ヌボボJr.”を倒して4枚ずつゲットしてきたヌボボメダルが、やっとこさ300枚を越えたので、イベントガチャにトライ! レア以上の武具確定なので、何が出ても大歓迎なガチャです。「SSレアの武具が出ちゃうかもなー」なんて期待に心を躍らせながら回してみた結果は……。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲結果レア! でも、ちょっとだけうれしいレア召喚。ミストちゃんを強化できる!▲300枚越えるまで結構苦労しました。ゴールボちゃん、もっと出ておいでよ。

 ヒキヨワ属性のぼくが3回くらいガチャを回してみたところで、SSレアなんて出るわけない! またヌボボメダルが溜まったら回せばいいよね!

→次のページは今日(1月6日)の日記! ヌボボ討伐でまさかの大躍進!!(2ページ目へ)

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト