News

2014年1月8日(水)

『LoV3』漬けで年末年始を過ごしたハチは現在デッキ迷走中! 今年こそ課題達成なるか!?

文:ハチ

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』(以下『LoV3』)。電撃紅蓮隊(仮)メンバーがお送りするコラム記事第12回目は、『電撃ARCADEゲーム』の新人女性ライター・ハチが担当! 『LoV3』公式ニコ生「LoV☆すた」内のコーナー“ハチのランカーへの道”で出された課題“相手マナタワーを折る(2度目)”の途中経過をお送りします。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』

■謹賀新年! 新年のご挨拶です!!

ハチ
『ロード オブ ヴァーミリオン III』

 新年、あけましておめでとうございます! 昨年は本当にいろいろなことがありました! その中でも、やはり『LoVII』の頃からプレイしていて、ゲームセンターへ通うきっかけにもなった大好きなゲームに、お仕事でかかわれたことがとても印象に残っています! まだまだ不慣れな点も多く、不甲斐ないところばかりのハチですが、今年も精一杯がんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

■前回の「LoV☆すた」ではまたもタワーが折れ……なかった……

 昨年12月24日は「LoV☆すた」第3回目の放送がありました! もちろん“ハチのランカーへの道”も第3回目。課題は“相手マナタワーを折る(※)”でした! 今回使用したデッキはこちら。

※“折る”とは、敵軍マナタワーを制圧し、マナタワーの維持を諦めさせ放棄させるまでを含めた俗語です。

『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲アリス
『ロード オブ ヴァーミリオン III』 『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲ダークアリス▲マッドハッター
『ロード オブ ヴァーミリオン III』 『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲ミリア▲かまいたち
『ロード オブ ヴァーミリオン III』 『ロード オブ ヴァーミリオン III』
▲ルナ▲鳳凰

 主人公はアタッカーでUSはクイックドライブ。アリスとダークアリスは、『LoVII』の頃から好きな使い魔で、今のスマホの待ち受けもアリスとダークアリスなんです! 気になる結果は……失敗。ぐはあ……。相手のマナタワーを折るどころか、逆にこちらのタワーを折られてしまいました。援護してくださったお隣の方には本当に申し訳なかったです……。

 開幕時、マッドハッターで思いのほか相手マナタワーを荒らせず、さらに“デッドマナ”で返ってくるマナを損してしまいました……。そのせいでアリスの完成が遅れて、お隣の方に負担をかけすぎてしまいましたね……。もっとちゃんと状況を把握して、どうしたらよいかを判断しないと! そして、判断したら素早く行動しないといけませんね!! 今回の結果が不甲斐なかったので、次回の課題も同じ“相手マナタワーを折る”でした。今回の反省点を意識しながら練習するぞ!!

→使ったことのないデッキを試してみました!(2ページ目へ)

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『ロード オブ ヴァーミリオン III』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働日:2013年8月22日

関連サイト