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2014年1月9日(木)

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』アスナと水浴びするイベントCGや戦闘に関係するシステムを公開!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから2014年4月24日に発売予定のPS Vita用ソフト『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』。その最新情報をお届けする。

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
▲こちらは本作のメインメニュー画面。前作よりもアニメの雰囲気を踏襲したユーザーインターフェイスは、前作のものよりも見やすくなり、使いやすさもアップしている。。

 本作は、アニメ化もされた電撃文庫の小説シリーズ『ソードアート・オンライン』を題材にしたRPG。2013年3月に発売されたPSP用ソフト『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に続くゲーム化第2弾タイトル。《アインクラッド》の未踏エリア《ホロウ・エリア》を舞台に、その発見者である主人公・キリトと、謎の少女・フィリアとのエピソードが展開する。

 今回お届けするのは、本作の戦闘の説明と、使いこなすことで戦闘を有利に進められる“指示コマンド”、そしてイベントの発生時に見ることができるCGなど。発売を楽しみに待っている人は、ぜひご覧いただきたい。

†本作の戦闘はリアルタイムコミュニケーションバトル†

 本作の戦闘は、敵と戦っていく際に、リアルタイムでパートナーとコミュニケーションを取れるようになっている。ソロで戦うことももちろん可能だが、パートナーとの連携次第では、いつまでも攻撃をし続けられるなど、とても有利に戦闘を進められる。

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
▲前作よりもアクション性が増した本作では、戦況判断の素早さが生死を分ける! 的確かつ正確に判断し、パートナーとともに生き延びよう。

→戦闘を生き残るコツと、アスナたちのイベントCGは次ページから!(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project (C)2014 NBGI
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がある。
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の画像は開発中のもの。

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