News

2014年1月8日(水)

『QMA』次回作『クイズマジックアカデミー天の学舎』は2匹の妖精を中心に物語が展開! プロフィールには通り名をつけることが可能に

文:電撃オンライン

 KONAMIは、アーケードで稼働中の『クイズマジックアカデミー』シリーズについて、次回作となる『クイズマジックアカデミー天の学舎』の新情報を公開した。

『クイズマジックアカデミー天の学舎』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントでは、アミューズメント施設で好評稼働中の全国オンライン対戦クイズゲーム「クイズマジックアカデミー」シリーズにおきまして、次回作『クイズマジックアカデミー天の学舎』の最新情報を公開いたしましたのでご案内申し上げます。

(1)『クイズマジックアカデミー天の学舎』の新キャラクターはなんと妖精!

 本シリーズで妖精が登場するのは初となります。本作はこの妖精たちを中心に物語が展開していきます。

『クイズマジックアカデミー天の学舎』
▲左がティアル(CV:赤﨑 千夏)で右がセレスト(CV:島﨑 信長)。

(2)本作の新要素としてプロフィールに「通り名」をつけることが可能になります。

 通り名は“予習大好きっこ”など、プレーヤー自身をアピールできるもので、多数のバリエーションがあります。通り名は各モードで良い成績を取るなどの条件を満たすことで入手可能です。また、本作へプレーヤーデータを引き継ぎの際には、転生者へ転生回数に応じた特別な通り名をプレゼントします。

『クイズマジックアカデミー天の学舎』

(3)現在好評実施中の『QMA次回作引き継ぎキャンペーン』に、新たな特典を追加します。

 本作へプレーヤーデータ引き継ぎ時に、条件を満たしているプレーヤーには限定妖精サブモニター壁紙をプレゼント。

※限定妖精サブモニター壁紙を入手するには、次回作稼動までに階級が「白銀賢者」以上である必要があります。
※限定妖精サブモニター壁紙は、QMA次回作へのプレーヤーデータ引継ぎ時に授与されます。
※プレゼント内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

 今後も「クイズマジックアカデミー天の学舎」の続報にご期待ください。

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『クイズマジックアカデミー天の学舎』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働時期:未定

関連サイト

関連記事