News

2014年1月9日(木)

『ロウきゅーぶ!』ゲーム化第3弾『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』の予約特典が公開に。発売日は3月27日

文:ゴロー

 角川ゲームスは、PS Vita用ソフト『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』の発売日を3月27日と発表した。あわせて、予約特典の内容も明らかにしている。

『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』

 本作は、蒼山サグ先生の人気小説『ロウきゅーぶ!』を原作にしたゲーム第3弾。今作のジャンルは“ロリスポ シューティング アドベンチャー”となり、第1作目のロリスポコーチングシステムを引き継いだ本格育成バスケゲームとなっている。開発は前作『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』と同じくブリッジが担当している。

『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』 『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』

 予約特典は、原作者・蒼山サグ先生書き下ろしの短編小説を収録した特製小冊子。詳細は不明だが、この冊子でしか読むことができない内容が綴られるという。

『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』
▲限定版同梱特典は、6年生チームが勢ぞろいした“合宿ごろ寝シーツ”。

~あらすじ~

 舞台は冬! いよいよ卒業が近づく慧心学園女子ミニバスケットボール部メンバーに第二回ForM主催バスケットボール大会開催のお知らせが届く。

 全員一致で参加を決めた智花ら女バスメンバーは卒業旅行を兼ねて、南の島で合宿を行うことに。そんな彼女たちにはないしょで、女バス顧問の美星に部内用卒業アルバムの撮影を任される昴。

 部活で、南の島で、彼女たちを喜ばせる写真を撮影できるのか? そして大会の結果は……?

『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS (C)KADOKAWA CORPORATION 2014
※特典のデザインは仮のもので実際の商品とは異なる。

データ

▼『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2014年3月27日
■希望小売価格:5,950円(税込)

関連サイト