News

2014年1月22日(水)

【乃亜流ゲームコラム第5回】『ボーダーランズ2』をタイニー・ティナ役の声優・春井柚佳さんと一緒にプレイ(動画あり)!

文:乃亜

前へ 1 2

 春井さんは、いろんなゲームの話につきあってくれ、オススメするとだいたいのゲームに興味も持ってくれます。私の好きなタイトルに夢中になってもらえると嬉しいので、今までたくさんのソフトを紹介しました。

乃亜流ゲームコラム

乃亜:『Mortal Kombat』の話くらいしかしなかったのに、どんどん格ゲーにハマっていったのは意外だったわ。

春井:格闘ゲームは大好きだよー! 好きなのは『スーパーストリートファイターIV』で、使用キャラはT.ホークです! 投げキャラは大きいから好きです!

乃亜:うん、そうだね。私は格闘ゲームはよくわからないわ。

春井:乃亜ちゃん、負けるとやめちゃうもんね。「ゲーム終わり、おやすみ!」って寝室に消えちゃう。

乃亜:で、寝ようとすると、TVも電気も消している部屋から、ガチャガチャ音が聞こえてくるのよ。あれ~? 妙だな~? おかしいな~? って部屋を覗いてみると、暗闇の中でアケコンの練習をしている春井さんの姿が……。

春井:ハマると、熱中しちゃうんだよ。

乃亜:サバゲーにハマって、家でMP5の試し撃ちを始めたこともあったね。

春井:ふふふ、いい思い出だね。

 部屋の中での銃器の使用は本当に勘弁していただきたい、ということで銃がたくさん出てくる『ボーダーランズ』をオススメしました。『ボーダーランズ』は、レベルやスキルでテクニックをカバーすることができるので、FPSは難しそうで手が出せないという方にもオススメできるRPG。

乃亜流ゲームコラム『ボーダーランズ2』 乃亜流ゲームコラム『ボーダーランズ2』

 実は私…初プレイ時は、アニメチックでオシャレな雰囲気に慣れず、画面分割でプレイする際にメニュー表示が完全ではなく、スティックで移動しながらチェックしなくてはいけないのが面倒だなぁという印象で積んでいたのですが、慣れですね。今では『ボーダーランズ』の大ファンです(もちろん『ボーダーランズ2』では問題ないですよ)。

乃亜流ゲームコラム

乃亜:春井さんは『ボーダーランズ』ではブリックを使ってたよね。さっきも「大きいから投げキャラが好き」って言ってたけど、ごついキャラが好きなの?

春井:敵より私のキャラのほうが大きいと安心するんだ。動物的に大きいものが強いと思ってしまうんだよ! 本能なんだよ!

乃亜:『ボーダーランズ2』では私はメクロマンサーで、春井さんはバーサーカーを使っていたね。

春井:雄々しいキャラクターだと思ってバーサーカーを選んだのに、サイズが小さくてガッカリしたよ……。

乃亜:うふふふふ。

 『ボーダーランズ2』も、春井さんと一緒に遊んでいました。発売直後から睡眠時間を削って、ハンサム・ジャックを追い続けました。体力も限界に近づく中、ストーリーのエンディングを迎えほっとしたのか、あまりプレイしなくなってしまう春井さん。開くレベル差。育つサブキャラ。獲得されるトロフィー。ついには私も休憩期間に入ってしまっていた今。

乃亜流ゲームコラム

 『ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』の発売です。「“Tiny Tinaとドラゴンの城塞”を、タイニー・ティナ役の春井さんと楽しくプレイし『ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』の発売をお祝いしましょう」と、わくわくしながら私の自宅から2人のデータを持ってきて一緒に遊んでみたのですが……。

●【乃亜流ゲームコラム】『ボーダーランズ2』プレイ動画 with 春井柚佳

 普段通りのプレイになってしまいました。家で一緒に遊んでいるようでした。動画なのにもかかわらず、何度も私のことを本名で呼びそうになる春井さんにヒヤヒヤしました。いろんな反省点はありますが、今回のプレイで春井さんのボダラン熱が元に戻ったようです。

 DLCが大量に収録されている『ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』。『ボダラン2』は気になっていたからやってみようかな? という方も多くいらっしゃるはず。

 オンに仲間が多く現れる今がチャンス! ということで、私たちはまたレベル1からやり直してみようと思います。新キャラクターの“サイコ”は使ったことがないので、私はサイコで始めるつもりです。

乃亜・プロフィール

セクシー女優として活躍しながら、コアなゲーマーとしても知られている。ゲームの嗜好はさまざまで、和ゲー・洋ゲーを問わずハードなゲームも好む。


 『ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』の発売を記念して、テイクツー・インタラクティブ・ジャパンより本作のオリジナルTシャツ(M・L・XLの3サイズ/計6名様)とフィギュア(計2名様)を読者プレゼント用にご提供いただきました。こちらに乃亜様と春井さんのサインを入れてプレゼントいたします。欲しい方は、下記のフォームよりご希望の賞品を選択のうえ、ご応募ください。応募の締切は、2014年2月4日の23:59となっています。

乃亜流ゲームコラム 乃亜流ゲームコラム
▲オリジナルTシャツのカラーはMサイズのみパープルで、LとXLは写真のライトブラウン。▲左がCLAPTRAPフィギュア、右がPSYCHO BANDITフィギュア。

読者プレゼントに応募する!

(C)2012 Gearbox Software, LLC. All rights reserved. Borderlands, Gearbox Software, and the Gearbox logo are registered trademarks of Gearbox Software, LLC in the U.S. and other countries. Borderlands is published and distributed by 2K Games. 2K Games and the 2K Games logo are registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. in the U.S. and other countries and used here under license.

データ

関連サイト

前へ 1 2