News

2014年1月20日(月)

【今日からパズドラ女子!】『パズドラZ』100万本突破記念イベントを満喫♪ スペシャルダンジョン攻略&ゴッドフェスの結果は……!!(第6回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』(野々原茜役)など。


“今日からパズドラ女子!”
▲毎日スペシャルダンジョンがいっぱい!

 1月10日から『パズドラZ』100万本突破記念イベントが開催されましたね。なんと、用意されていた催しは11種類以上!! 毎日スペシャルダンジョンがいっぱいで、どれに行こうか悩みます。今回は、この記念イベントを心行くまで楽しみたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

 まずは48時間限定スペシャルダンジョン! このイベントは、以前開催されたスペシャルダンジョンが48時間限定で復活するというもの。『パズドラ』を始めて間もないわたしも過去のダンジョンに挑戦できるなんて、うれしいです! では早速行ってみましょう♪

【ジュエルの塔】

“今日からパズドラ女子!”

 この“ジュエルの塔”は、カーバンクルやミスリットなどのモンスターが出てきました。プラス(+)のついたタマゴが出やすいのが、このダンジョンの特徴なのだそうです。カーバンクルって進化すればするほどかわいくなっていきますよね。

【ガンホーコラボダンジョン】

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ガンホーさんの人気作品である『ラグナロクオンライン』や『ケリ姫スイーツ』などのキャラがたくさん出てきます。どのモンスターもかわいいです。だけど、わたしが挑戦したのは上級、先に進めば進むほどどんどん敵が強くなっていきます。

 1ターンで痛い攻撃をしてくる敵が多くて、特にドロップスの攻撃、鵜飼孫六の“連続攻撃”、ECO・サラマンダー・アルマの“燃えちゃえーっ!”で、何度も倒れそうになりました。でも、回復系のパーティだったので、何度も立て直しながらなんとかボスまで到達! 最後はスキルを全部使って倒すことができました! エキドナがいてくれてよかった…(>ω<;)

【光届かぬ悪魔の巣】

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 このダンジョンは、先週の第5回で紹介した『パズドラ』初心者にオススメのモンスター“ヴァンパイア”をゲットするチャンス! わたしもヴァンパイアロードが欲しかったので、気合いを入れて挑みます。初級・中級はあっさりとクリアすることが出来たので気づかなかったのですが、このダンジョンでは光ドロップが出ません!

 何も考えないで挑んでしまったので、光属性の子たちがなかなか活躍できません。だけど道中の敵は意外とさっくり倒せるので、あっという間にボスのところへ。敵の一撃がチームのHPを超えていたので、スキルを披露することなくあっけなくゲームオーバー! 悔しかったのでチームを変えてリベンジしてみたのですが、やはり勝てませんでした……。上級はヴァンパイアロードが強敵で当然強いのですが、両脇に控えるフロストデーモンの一撃もかなり痛かったです(>ω<;)


 次に挑戦するのは、魔王の城/深淵の魔王城“珍客パーティ”

 イベント期間中にノーマルダンジョンの“魔王の城”と、テクニカルダンジョンの“深淵の魔王城”にゲストモンスターが登場するそうです! わたしは最近クリアした魔王の城へ遊びに行ってきました。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ゲストモンスターはフェニックスナイト、フェンリルナイト、ドラゴンナイト、ヴァーチェ、ダークドラゴンナイトの5体。わたしは画像の2体に会えました! 倒すと各属性の魔剣士がドロップするのですが、どの子もドロップの色を変化させるスキルを持っていて便利そうなので、じっくり育ててみようと思います(*^∀^*)


 そして何より興奮するのは、24時間限定“ゴッドフェス”! Kindle版『パズドラ』リリース1周年記念の“ガチャカーニバル”も同時開催なので、なんだかいいモンスターが出そうな予感がします。なので今回は思い切って、10回チャレンジしてみました♪ 気になる結果は……。

“今日からパズドラ女子!”

 フェンリルナイト、白盾の女神・ヴァルキリー、バステト、れもドラ、光の魔剣士、猿飛佐助、ヘルメス、赤龍喚士・ソニア、ギガンテス、麗乙女・プリンセスヴァルキリーの10体でした! “超激レア”がいっぱい出たし、これってかなりいい結果ですよね!?

 新しいリーダー向きのカードが手に入ったので、いろいろ試しながら目標のパーティを決めていこうっと。かなり悩みそうですけど、かわいい女の子がいっぱい出て幸せです(*´ω`*)

 この他にも、上級者向けの“ヘラクレス降臨!”や、“ゲリラダンジョン超大発生!”、“曜日ダンジョンボーナス発生!”など、みんなにうれしいイベントが盛りだくさんでした! 『パズドラZ』100万本突破記念イベント、とっても楽しかったです♪ ではでは、小笠原早紀でしたヽ(*´ω`*)ノ

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト