2014年1月30日(木)
いわゆるルート分岐。ストーリーを進めているうちに、プレイヤーは複数のキャラクターのうち、誰と一緒に進むか選択を迫られることになる。
▲どのルートにどんなキャラクターがついてくるかはわからない。自分を信じて進んでいこう。 |
いわゆる会話選択。本作はシミュレーションRPGでありながら、会話による選択パートが発生する。
▲ベストな選択肢を選んで、キャラクターと仲よくなっていこう。 |
“フリートーク”とは、仲間になったキャラクターと1インターミッションで1回だけ、個別に会話できるシステム。今作では、すべてのフリートークにボイスが付いている。DEN(どちらを選ぶか悩んじゃう)システムと合わせて、各キャラクターとの会話を楽しめるので、好きなキャラクターとたっぷりトークを楽しもう。
▲1インターミッションに1回だけなので、誰と会話をするかはよく考えよう。 |
敵キャラクターや自身の分身キャラクターの音声が気になるプレイヤーのために用意されたシステム。オプション設定を変更することで、ムービーパートとスペシャル演出時を除いて、男性の声がゲーム中に一切流れなくなる。
▲ヒロインたちのボイスに没頭できる。男性の声が気になる人は利用してみよう。 |
もとから敵として参戦している敵キャラクターも、特定の条件を満たすことで仲間になることがある。1周目では無理でも、2周目で仲間にできるかもしれないので、頑張って挑戦してみよう。
▲うさだやクリスなど、原作で主人公たちと対立しているヒロインは、今作でも特定の条件を満たすことで仲間になるようだ。 |
PS Vitaを使って外でプレイする時はもちろん、PS3を使って自分の部屋で遊んでいる時ですら、プレイヤーはつねに周囲の視線から危険にさらされることになる。
電車の中で隣の人の視線を感じた時、部屋のドアが不用意に開けられた時、そんな時、とっさに画面を切り替えて目をくらませることのできる画期的なシステム、それがKKKシステムだ。
▲プレイ中に視線を感じたら、KKKシステムで画面を変更! 昨今少なくなったプロレスゲームをほうふつとさせる画面に、敵も警戒心を解くことだろう。 |
→うるし原智志さんや水無月徹さんがデザインする
オリジナルキャラクターを紹介!(4ページ目へ)
※画面は開発中のもの。
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