News

2014年1月23日(木)

3DS『戦闘中』&『逃走中』の無料体験版が配信中! 人気TV番組を再現した2つのタイトルが気軽にプレイできるように

文:キャナ☆メン

 バンダイナムコゲームスは、発売中の3DS用ソフト『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』について、無料体験版をニンテンドーeショップで配信している。

『戦闘中』『逃走中』 『戦闘中』『逃走中』

 両タイトルは、それぞれ、フジテレビのTVバラエティ番組『戦闘中』と『逃走中』をゲーム化したた作品。いずれも基本ルールは番組と同様で、そこにゲームならではの要素が加わっている。『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』では、ボールを当てて他のプレイヤーを倒しながら、最後の1人になることを目指していく。うまく賞金を獲得できれば、ためたお金で忍や防具をゲットし、より有利にゲームを進められる。

 『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は、逃走者の1人となって、制限時間までハンターから逃げ切れば勝利。さまざまなアイテムを駆使して、うまくハンターから逃れることも駆け引きの1つとなる。ニンテンドーeショップから体験版をダウンロードする際の注意や、ダウンロードページにアクセスできるQRコードについては、任天堂内のサイトを確認してほしい。

『戦闘中』『逃走中』 『戦闘中』『逃走中』
▲『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』の公式サイトでは、“王冠”を身につけた際のプレイのコツと、双龍の忍の入手方法についてヒントを紹介した、2本のプレイ動画が公開されている。

(C) FUJI TELEVISION (C) 2013 NBGI
(C) FUJI TELEVISION (C) 2012 NBGI

データ

関連サイト