News

2014年1月23日(木)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.14】サバイブ召喚とバトルミッションについて本気出して考えていたら召喚の小ネタを発見!

文:itra

 おっかあ! 元気かい? ぼくは寝不足元気マンです。寒いので腹巻を着用しています。お腹を冷やさないことは大事!

 最近、『ドラリーA』ではいろいろな要素が追加されていますね! ぼくの興味がMAXなのは“サバイブ召喚 解禁!!”と“バトルミッションキャンペーン”の2つです。

 といっても、ぼくが持っているSSレアの召喚は、以前にも何度か紹介した“怪盗少女ミスト”ちゃんだけなので、“サバイヴ召喚”に関しては、今後手に入れる召喚に期待を膨らませている感じです。(主に“ウンディーネ”ちゃんへの期待です)

 そうそう。「コレってあんまり知られてないんじゃないかな?」と思うものが“サバイヴ召喚”のキャンペーンページにあったので、お見せしたいと思います。「そんなんもう知ってるわ!」というドラリーガ―の方はスルーしてくださいな。

『itraのドラリーAがある生活』
▲召喚にお引き取り願う方法は、掲示板に“消滅!”と書く。知っていました?

 召喚する方法は知っていても、召喚を消滅させる方法はあまり広く知られていないんじゃないか、と思った次第です。でも、ありますよね。「もう召喚の能力効果を使い切っちゃったからお引き取りを願いたい」っていうタイミング。そんな時は“消滅!”と書き込むことを覚えておきましょう。

 お引き取りを願いたくなる召喚の能力って“1度だけ○○する”みたいな能力ですよね。ぼくの持っている召喚だと“ダイダラボッチ”です。

『itraのドラリーAがある生活』
▲能力の“1度だけ軽減”っていうところがポイントです。早々に能力発揮してしまえば、もう能力がないに等しいですからね。

 もう1つの注目要素“バトルミッションキャンペーン”。これ、“お知らせ”のスケジュール記事を見てみると“1/20(月)8:00~”としか書かれておらず、終了日時が明記されていないのです。

 ぼくとしてはずっと続けてほしいなー、と思っているのですが……。普通に戦っているだけで宝箱がもらえるなんて、とてもオイシイ話ですからね!

 ただ、まだ3つのミッションすべてを達成できたことがありません。3つ達成できた時の満足感ってどうなの?

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲ぼくが所属しているチームは、サブメンバー絡みの“ミッション”が多いと達成率が低いです。▲“バトルミッションキャンペーン”よ、永遠に続いてくれ!

 試合の内容がより一層濃くなってきたことで、前回ヘコんでいたぼくのテンションも徐々に戻って来つつあります。この記事を書き終えたら、編集部内のAndroidユーザーに頼み込んで招待報酬をガッポリ入手してしまうという、他力本願な作戦を実行しちゃうぜ! 友だち何人できるかなー!? ではでは、勧誘頑張ってきます!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト