News

2014年1月31日(金)

『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』ノワールのノワールによるノワールファンのためのSRPG! 新キャラも満載!!【シジョウ界通信】

文:電撃PlayStation

■新たなる世界“ゲイムシジョウ界”

 これまでゲイムギョウ界を舞台にしてきた『ネプテューヌ』シリーズ。しかし『激ノワ』では世界が一新され、“ゲイムシジョウ界”という世界で、未知の戦いが巻き起こるという。“ゲイムシジョウ界”は、過去作に出てきた“ゲイムギョウ界”とは似て非なる世界だが、四つの国が勢力争いをしているという構図は同じだ。

PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』
▲ゲイムシジョウ界は、周囲を海に囲まれた巨大な大陸。物語冒頭ではこの世界に異変が起こり、各国を守護する女神たちの力が奪われてしまう。かくして、世界を救うためのノワールの戦いが幕を開ける!
PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』
▲『激ノワ』の世界観キービジュアル。巨大なシェアクリスタルを囲んで、シジョウ界四カ国のプラネテューヌ(右下)、ラステイション(右上)、ルウィー(左下)、リーンボックス(左上)が描かれている。

■“ゲイムシジョウ界”で紡がれる新たな物語

 『激ノワ』でのプレイヤーの拠点は、シジョウ界四カ国の1つ“ラステイション”。プレイヤーは秘書官となり、ノワールをサポートしながらシジョウ界統一を目指すことになる。物語中では多くの新キャラとの出会いがあり、パーティに加えて戦力にすることが可能。仲間(ともだち)を増やし、ぼっちじゃない旅を満喫しよう!

PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』
▲世界を救うため、ノワールと秘書官、そして他の女神たちが協力していくことに。

―STORY―

ゲイムシジョウ界――そこはゲイムギョウ界とは似て非なる世界。

プラネテューヌを治めるパープルハートことネプテューヌ。
ルウィーを治めるホワイトハートことブラン。
リーンボックスを治めるグリーンハートことベール。
ラステイションを治めるブラックハートことノワール。
四人の女神は世界の覇権を手中に収めようと日々戦い、競い合っていた。

しかし、ノワールが覇権掌握まであと一歩に迫ったとき、
何者かによって、女神たちの力が奪われてしまう!

バラバラになってしまった世界を救うため、
女神たちは協力してゲイムシジョウ界の統一を目指す。

はたして、新たな冒険の先でノワールを迎える出会いとは……?

PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』
▲世界を救うため、ノワールと秘書官、そして他の女神たちが協力していくことに。
PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』 PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』
▲仲間(ともだち)を作って世界を救う!? ぼっち疑惑浮上中の女神・ノワールの運命は……!

→次のページでは、ノワールの新たな仲間(ともだち)の姿を公開!(4ページ目へ)

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / STING

データ

▼『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』ダウンロード版
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SRPG
■発売日:2014年5月29日
■価格:6,000円(税抜)

関連サイト