News

2014年2月1日(土)

『マビノギ英雄伝』全ユーザーに恩恵がある無限復活イベントをかけて、セクシーコスプレ衣装で3人の美女たちが強敵に挑んだ結果は!?

文:電撃オンライン

 電撃オンラインの連載企画“『マビノギ英雄伝』の楽しさを広め隊”の選ばれしメンバーたちが、ネクソンのPC用アクションRPG『マビノギ英雄伝』で“無限復活イベント”の実施をかけた戦いに挑む実況番組が、昨日の1月31日にUstreamにて放送された。このレポート記事では、その果敢なチャレンジの様子をご紹介。果たして戦いの結末は!?

『マビノギ英雄伝』

■伊藤桃さん率いる『マビノギ英雄伝』電撃チームをまずはご紹介!

 今回のチャレンジに参加した電撃メンバーの1人目は、鉄道をこよなく愛するゲーマータレントで、電撃チームのリーダーを務める伊藤桃さん。アクションゲームはお手の物で、番組でもリーダー&ダメージディーラー(攻撃役)として皆を引っ張ります。

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲桃ちゃんは、ショートパンツ姿がまぶしい眩しいベラの衣装で参戦!! 頭にちょこんと乗った帽子もカワイイですネ!

 そして2人目のメンバーは、同じくゲーマータレントの荒木奈々さん。こちらもゲームが大の得意とのことで、並々ならぬ決意で今回の挑戦に臨んでいた。番組スタッフの間では、「『マビノギ英雄伝』を一番やり込んでいるのでは?」とのウワサも?

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲奈々ちゃんは、肩や背中の露出がセクシーなイヴィの衣装をスマートに着こなし! 背中を見ることができた視聴者はラッキーです。

 3人目のメンバーは、新人声優の相坂優歌さん。相坂さんはそのかわいらしい美声を生かし、今回の実況番組の進行役も務めた。会話の中でしばしば出てくる「さささー」という不思議なフレーズが印象的!?

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲優歌ちゃんは、ウサ耳がワンポイントのイヴィの衣装。肩のもふもふが冬でも暖かそう!

 なお今回、伊藤桃さんはノドを痛めていてドクターストップが掛かっており、発声することができなかったので、ホワイトボードを使った筆談でメンバーや視聴者の方たちとコミュニケーションをとっていた。

 この3名に、電撃オンラインで活躍するゲームライター・万札とほっちゃん♂を加えた合計5名が、今回の挑戦メンバーだ。また番組中は、『マビノギ英雄伝』運営チームのグッチーさんと、プレイヤーの皆さんにはおなじみのGMなつなさんも、スペシャルサポーターとしてボイスコメントで参戦。万全の態勢で厳しいボス戦闘に臨んだ。

『マビノギ英雄伝』

→たっぷり練習してきた電撃チーム!
そのテクニックはジャガーノートに通用したのか!?(2ページ目へ)

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
Copyright (C) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■サービス開始日:2011年11月30日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト