News

2014年2月5日(水)

3DS『マギ 新たなる世界』の体験版が配信中! パラレルミッション“初体験の思い出”をプレイ可能

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2月13日に発売する3DS用ソフト『マギ 新たなる世界』の体験版をニンテンドーeショップにて配信開始した。

『マギ 新たなる世界』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■マギ 新たなる世界 無料体験版公開中!
 公式HPのQRコードを読み取っていち早く体験しよう!

【入手方法】
(1)ニンテンドー3DSの「HOME メニュー」でLとRボタンを押してカメラを起動します。
(2)左下にある四角いアイコンをタッチしてQRコード機能を起動します。
(3)カメラを使いQRコードを読み取り、ソフト情報画面に移動します。

【注意事項】
・体験版を取得するには、ニンテンドーeショップへの接続が必要です
・ニンテンドーeショップは、ご家庭の無線インターネット接続環境やニンテンドーゾーン(一部店舗を覗く)からご利用頂けます
・「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です

体験版内容1

 無料体験版では、アラジン(マグノシュタット)、アリババ(レーム)、ティトスの3人がプレイできるパラレルミッション「初体験の思い出」がプレイすることができる。前作から大きく成長した二人の戦いと、マグノシュタット学院の若き天才魔導士の実力を試してみよう!

●ストーリー

 パラレルミッションではアニメではまだ見られない、アリババとティトスの会話に注目。世界を知りたいティトスをアラジンとアリババが迷宮攻略に誘うストーリー。初めて見る景色に興奮するティトス、アモンの経験から危なっかしく見守るアリババ。やがて三人は打ち解けて協力してクリアすることに。なお三人の会話はフルボイスで楽しむことができる。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

●バトル

 成長したアラジンの通常攻撃は得意な熱魔法。前作のマゴイ弾より強力になった。必殺技では巨大な「灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)」を起こし、敵とその周囲の敵に大ダメージを与える。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

 アリババは今作も必殺技で「アモンの宝剣」に切り替わることが可能。前作では通常攻撃のみだったが、さらに必殺技「王宮剣舞」を使えるように。強力な攻撃での多数ヒットが可能になった。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

 ティトスは強力な光魔法を二種類使える。誘導性のある多数の光玉を放つものと、光線上に前方方向の敵を倒す魔法。また必殺技は巨大な爆発を起こす超律魔法?大閃光(デストロクシオン)。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

 体験版ではサポートキャラクター「ピスティ」が使用することができる。様々な生き物と仲の良いピスティは、巨大なアバレウツボを召還することが可能。激しい水流で、辺りの敵に大ダメージを与えられる。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

●引継特典

 体験版では、迷宮(ダンジョン)クリアで手に入る、特殊な効果を持つ宝玉「信頼の黄玉」と、能力を成長させる「ルフ」が100個まで引き継げる。製品版に引き継いで、序盤を有利に進めよう!

【信頼の黄玉】
 装備してミッションをクリアすると連携率が上昇し、連携時間が長くなる!

3人連携・連携必殺技

 前作では2人までだった連携は、今作では3人まで可能に。さらに連携状態から必殺技を使うことで、通常の必殺技よりも強力な「連携必殺技」を使うことが可能。「連携必殺技」はキャラクターの組み合わせによって、複数あるので探す楽しみもある。

●操作方法

 基本操作は前作と同じで、アイコンを線で繋ぎ離すとキャラクターがバトルに参加する。さらにもう一人続けて線を繋ぐことで、三人までバトル参加することが可能になった。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

●連携

 敵の多いエリアでは、魔導士との連携は非常に有効。体験版ではアリババを二人がサポートすることで、ダンジョンを有利に攻略することができる。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

●連携必殺技

 連携必殺技はキャラクター同士の相性で様々なパターンが存在する。アラジンとアリババだと、アラジンが熱魔法をアリババにかけることで強化された「アモンの剣」による攻撃が発動する。

『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』 『マギ 新たなる世界』

※画面は開発中のもの。
(C)大高忍/小学館・マギII製作委員会・MBS (C)2014 NBGI

データ

▼『マギ 新たなる世界』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2014年2月13日
■希望小売価格:5,980円(税込)

関連サイト

関連記事