News

2014年2月7日(金)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では“7vs7 バトル”が高速化! 刷新された戦闘システムを解説する動画が公開

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2月27日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』から、新要素“7vs7 ハイスピードバトル”の概要を公開した。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 2月27日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では、本日公式サイトを更新し、本作の新要素のひとつである「7vs7 ハイスピードバトル」についての新情報を公開しました。

■高速進化した「7vs7 ハイスピードバトル」

 本作では、敵と味方が入り乱れる迫力の「7vs7 バトル」が高速進化し、新次元の爽快バトルを楽しむことができる。フィールドからシームレスに移行するバトルでは、プレイヤーは自分の分身となるキャラクターをリアルタイムにアクション操作する。

 操作するキャラククターは、バトル中、いつでも切り替えられるので、戦況に合わせて前線のファイターから後方支援のプリーストに切り替えるといったプレイも可能となっている。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■「コマンドスロット」を使って戦略的に戦え!

 キャラクターごとに8つまで設定できる「コマンドスロット」は、スキルやアクションをセットすることで、バトル中に特殊技や特定のアクションを発動することができる。今回は、新たなアクション「しゃがみ」をはじめ、コマンドスロットにセットできるコマンドを紹介。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

●新アクション「しゃがみ」

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

 フィールド上で使用すると敵に気づかれにくくなり、バトルを回避することができるアクション「しゃがみ」が、今作ではバトル中も使用できるようになった。バトルでは、クリティカル技と呼ばれる敵の強力な攻撃を避ける、唯一の手段として機能する。

・動画:『ヴァルハラナイツ3 GOLD』クリティカル技を「しゃがみ」でかわせ

●仲間に指示を出す「号令」がさらに充実

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

 コマンドスロットにセットした「号令」を発動させることで、パーティー(クラン)に対して様々な指示を出すことができる。今作では、従来の「号令」のほか、「スキル使うな」や「手当てを急げ!」といった新しい「号令」が追加され、これまで以上に戦略的なバトルが可能となっている。

・動画:『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たな「号令」で戦略的に敵を討て!

●職業ごとの特殊能力「スキル」

 職業ごとの特殊能力である「アクティブスキル」には、バトルの勝敗を左右するほどの強力なものが多数存在する。「アクティブスキル」は、敵を倒すと手に入る「SBP(スキルボーナスポイント)」を消費して、スキルツリーを解放し習得することができる。

■公式サイトにて「解説動画」を公開

 本日公式サイトでは、「ハイスピード7vs7 バトル」の解説動画を公開!

・動画:『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新次元の“ハイスピード7vs7バトル”

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事